SSブログ

紫陽花 府中郷土の森 [アート]

昨日から府中郷土の森は「あじさいまつり」

ちょっと行ってみました。

まだ、咲き初めでこれからですね。

赤い花と背景にうまく丸ボケが来てくれました。


IMGP1310.jpg

何の種類かと調べると「ダンスパーティー ハッピー」と云う種類のよう。

違っていたら教えてください。



うろうろしてたら梅の実がなっているのを見つけました。
小さなリンゴみたいです。


IMGP1321.jpg


K-3ⅲ+DA 55-300mm PLM


nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 8

夏炉冬扇

梅いい色相。
今年畑の梅は裏年。大不作です。
by 夏炉冬扇 (2023-05-29 06:14) 

pn

紫陽花咲くの早い気しません?今年は早めに季節が動いているのか(^◇^;)
by pn (2023-05-29 06:15) 

Nobuzo

夏炉冬扇さん、梅は毎年同じように採れるものだと思っていました。
大不作は辛いですね。
by Nobuzo (2023-05-29 18:51) 

Nobuzo

pnさん、確かに早い気がしますね。他の花も早い気がします。
やっぱり温暖化してるのですかね。
by Nobuzo (2023-05-29 18:51) 

Yamamoto

こんにちは、紫陽花が大分咲いて来ました。
ここ数年あまり奇麗に咲かない栃木県南のアジサイですが。
白い玉ボケ、とても良いです。
by Yamamoto (2023-06-03 14:43) 

Nobuzo

Yamamotoさん、紫陽花は見頃ですね。
気候によってきれいに咲く年とそうでない年があるのでしょうね。
背景に玉ボケも面白いかなとそんな場所を探しました。
by Nobuzo (2023-06-03 20:28) 

JUNKO

わが家のはまだ豆粒みたいに小さいです。数は結構あります。
by JUNKO (2023-06-04 19:53) 

Nobuzo

JUNKOさん、立派な実がなっていました。
あの色付いたのを一つもぎ取りたいと一瞬思ったくらい。
梅干しも梅酒も良いですね。
by Nobuzo (2023-06-05 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

躑躅シモツケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。