SSブログ

シモツケ [アート]

曇り空ですが日中は雨は降らないようなので、

町田市の薬師池公園まで自転車を走らせました。

1時間足らずのところです。

ここに行くのは2~3年ぶり。
以前と変わりは無かったです。


隣の四季彩の杜 西園にシモツケが沢山植わっています。


IMGP1365.jpg

紫陽花も撮ってみましたが、今一つでした。


K-3ⅲ+DA 55-300mm PLM



nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 10

夏炉冬扇

自転車、久しく乗りません。
フラフラするかも?
by 夏炉冬扇 (2023-06-07 07:02) 

Nobuzo

夏炉冬扇さん、私は電動アシストに乗っています。
これだと踏み出す時にグッとアシストが入ってふらつかないんですよ。
by Nobuzo (2023-06-07 08:08) 

pn

紫陽花は濡れてる方が画になるよねー(^○^)
by pn (2023-06-07 09:59) 

Nobuzo

pnさん、紫陽花は晴れた日より水滴が付いている頃が良いです。
でも、雨の日は出かけたくないし。なんてこと言ってたら駄目ですね。
by Nobuzo (2023-06-07 10:43) 

JUNKO

ふわっと優しい感じがいいですね。
by JUNKO (2023-06-07 16:34) 

Nobuzo

JUNKOさん、ありがとうございます。
パキっとしたのも好きなんですが、最近こんな方向も好みになって来ました。
by Nobuzo (2023-06-07 17:37) 

バク・ハリー

見たことない感じの紫陽花写真ですね。
なんか不思議な感じ、幻想的というのかな。
by バク・ハリー (2023-06-07 18:13) 

Nobuzo

バク・ハリーさん、コメントありがとうございます。
シモツケはバラ科で紫陽花(アジサイ科)とは似てますが違う種類なんです。
明るくふわっと仕上げました。
by Nobuzo (2023-06-07 18:26) 

いっぷく

自転車で1時間足らずですか。
結構運動になりますね。
by いっぷく (2023-06-09 01:56) 

Nobuzo

いっぷくさん、少しは運動不足の解消になるかなと思って片道10kmまでは自転車利用ですね(電動アシストですが)。
気になるものを見つけたら、そこでさっと止められるのが良いです。
by Nobuzo (2023-06-09 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花 府中郷土の森多摩川の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。