SSブログ

黒川東営農団地(川崎市)

稲城市に隣接して川崎市の営農団地があります。

たまに散歩がてらカメラを持って行くところです。

広いところでこの日は道を一本間違えて初めての場所で新鮮でした。

広々としたところの風景も次回狙ってみたいと思います。

川崎市の麻生区、都会化されてない風景があって楽しめます。



IMG_3239.jpg
CANON G5X


参考に黒川東営農団地の案内情報 → ここ




nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 14

masao。

あの辺りいい所ですよね
昔は日大グランドの方まで農地だったような記憶があります
ホタルはまだいるのかな
by masao。 (2023-12-19 16:48) 

Nobuzo

masao。さん、ご存じな場所でしたか。
日大グランドの周りは今は林になっていますね。
ホタルのことは分からないです。
町田→稲城へとだんだん東に引っ越しましたが、この秋少し西に戻りました。
by Nobuzo (2023-12-19 17:44) 

夏炉冬扇

私の畑の付近と似てますよ。
by 夏炉冬扇 (2023-12-19 20:33) 

pn

横浜もだけど川崎もまだまだ農村っぽい所あるんですね(^∇^)
by pn (2023-12-19 20:53) 

Nobuzo

夏炉冬扇さん、かつて私の祖父が住んでたところもこんな感じでした。
日本の里山風景なんでしょうか。
by Nobuzo (2023-12-19 22:48) 

Nobuzo

pnさん、そうですよね。まだ回り切れていないので行ってみる楽しみがあります。
by Nobuzo (2023-12-19 22:51) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2023-12-27 09:19) 

Nobuzo

kousakuさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by Nobuzo (2023-12-27 21:04) 

ゆうみ

こうした場所都会にもあるのね。
今年一年お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
お体どうぞご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2023-12-31 17:46) 

Nobuzo

ゆうみさん、旧年内にコメントに気付かずごめんなさい。
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
年始の挨拶になりますが今年もよろしくお願いします。
ここは営農団地で農地として残そうとしているところだと思います。
こういう風景にほっとします。
by Nobuzo (2024-01-01 13:05) 

pn

今年もよろしくー(^○^)
by pn (2024-01-02 14:07) 

Nobuzo

pnさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by Nobuzo (2024-01-02 17:56) 

JUNKO

土の道がとても新鮮です。良い1年でありますよう。今年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2024-01-04 15:37) 

Nobuzo

JUNKOさん、ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by Nobuzo (2024-01-05 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝坂からの風景(かちさか 川崎市)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。