SSブログ

柿 [アート]

紅葉には少し早いし、今の時季のものは何かないかなと考えた結果、

柿を探しに行くことに。

柿の木と古い家なんてよく写真で目にしそうな風景を探しましたが

そんなの近辺にはなかったです。

畑に植わっていた柿の木、熟した実が目に留まりました。




IMGP0004.jpg
K-3ⅲ+DA 55-300mm PLM


次、買い替えるときはミラーレスと思っていたのですが、PENTAXクラブハウスの
ステップアップキャンペーンにつられてPENTAXの一眼レフを買ってしましました。
古い一眼レフの下取りでポイントもついて通販の最安より安かったです。
持って行ったのはK20D。「懐かしいですね」と云われてしまった。
2008年購入で、まっそういわれるのも納得。
今回購入のK-3ⅲ、K-1ⅱよりきびきび動くように思います。
APS-Cで持ち運びしやすいのが欲しかったこともあって丁度良いです。



タグ:
nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 14

JUNKO

いい色合いに熟していますね。
by JUNKO (2022-10-16 20:13) 

Nobuzo

JUNKOさん、この2つだけが濃く色づいていました。食べごろは過ぎていそうです。
by Nobuzo (2022-10-16 20:41) 

夏炉冬扇

じゅくしてますね。熟さない柿が好きです。
by 夏炉冬扇 (2022-10-16 20:47) 

pn

あらもう柿色付いてるんだ、いい色っすねー(^-^)
by pn (2022-10-16 21:07) 

Nobuzo

夏炉冬扇さん、そうですよね。もう少し早いうちが美味しそうです。
by Nobuzo (2022-10-16 21:07) 

Nobuzo

pnさん、絵にはなりませんでしたが、あちこち柿が実っていましたよ。
写真の柿の色は実物そのままの色でした。
良く再現してくれました。
by Nobuzo (2022-10-16 21:12) 

enosan

柿が完熟した良い色を再現出来ていますね nice! です。
by enosan (2022-10-17 07:21) 

Nobuzo

enosanさん、この色に惹かれてカメラを向けましたがPCで見たときに実物もこの色だったと思いました。
by Nobuzo (2022-10-17 07:47) 

engrid

鳥さんが啄みに飛んできそうですね
by engrid (2022-10-17 22:43) 

Nobuzo

engridさん、ほんと、鳥さんたちが狙ってそうです。
by Nobuzo (2022-10-18 11:28) 

kousaku

私もペンタを使っているんですよ、私のはK-3プレミアム花を撮る時には何時も70-200㎜を使っております、これは速射効きますしやはり使いやすいですCANON5D-Ⅱも使うんですが連射は駄目ですね、秋を写すにはペンタがいいですね。
by kousaku (2022-10-18 13:07) 

Nobuzo

kousakuさん、ペンタックスをお使いでしたか。それは嬉しいですね。
K100Dから始まって使い慣れて手に馴染んでしまいました。
by Nobuzo (2022-10-18 19:23) 

バク・ハリー

こりゃ塾してるわ。( ・o・)
by バク・ハリー (2023-06-07 18:21) 

Nobuzo

バク・ハリーさん、この後、鳥さんたちについばまれたんじゃないかと。
by Nobuzo (2023-06-07 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。