SSブログ

撮影会 [アート]

昨日は地元のフォトクラブメンバーと
 今日は以前の会社の写真仲間と立て続けに撮影会でした。

コロナが一段落している今のうちと云うところです。

やっぱり、皆さんと顔を合わすのは嬉しいですね。一年ぶりかな。



今日行った横浜イングリッシュガーデンです。

IMGP5299-2.jpg






IMGP5285.jpg


花に寄れて撮りやすい、飾り付けが奇麗いですね。

今日は時期遅めで雨のせいで人は少なかったですが、
良い時季の晴れの日は混みそうです。


K-1ⅱ+ DA 55-300mm PLM



nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 11

JUNKO

今年もハロウインの時期がやってきますね。
by JUNKO (2021-10-17 21:53) 

pn

K1久々で重く感じなかった?それでも楽しい撮影会だよねー(≧▽≦)
by pn (2021-10-17 22:04) 

Nobuzo

JUNKOさん、ここはしっかり準備完了していました(センス良く飾られていました)。
by Nobuzo (2021-10-17 22:16) 

Nobuzo

pnさん、K1重い。でもこのレンズのAF、電磁絞りを使うなら持っている中ではK1しかないんです。
AFが速いレンズなので活かしたい。
K-3 markⅢが欲しいと思ったり。
撮影会は何故か1人で行くより粘って撮りますね。
by Nobuzo (2021-10-17 22:24) 

夏炉冬扇

水滴がいいです。
人や車の動き、目立ちますね。
by 夏炉冬扇 (2021-10-18 07:28) 

Nobuzo

夏炉冬扇さん、水滴のおかげで少しは面白味が出ました。
街には人の動きが感じられます。
このままコロナ収束して欲しいですが、どんな第六波が来るのでしょうか。
by Nobuzo (2021-10-18 13:10) 

ゆうみ

この時期に思いっきり撮影や人と集うことをしないと
ストレスが貯まりますね。
どてかぼちゃのオブジェが  めんこいです。
私もイングリッシュガーデン行きたいな。
by ゆうみ (2021-10-18 19:00) 

Nobuzo

ゆうみさん、この後どうなるか分かりませんが感染者の減っている今、少しは動きたいです。
イングリッシュガーデンへは初めて行きましたが、期待外れではなかったです。
by Nobuzo (2021-10-18 20:16) 

Nobuzo

pnさんへ追加返信。見てないかもしれないけど。
試しでK-5にこのレンズを付けてみたら電磁絞りは駄目ですが、AFは有効でした。
電磁絞りが効かないので開放固定のままですが、明るくはないレンズなのでそれで十分使えます。
今後K-5との組み合わせで出番が増えそうです。
試してみるもんです。
by Nobuzo (2021-10-19 11:25) 

JUNKO

もうすぐハロウイン、こちらはあまり楽しいディスプレイは目につきません。
by JUNKO (2021-10-21 19:07) 

Nobuzo

JUNKOさん、私もこのガーデンに行くまでハロウィンが間近だってことを忘れていました。
地元の街中ではハロウィンのディスプレイを見ません。
コロナ禍で自粛中でしょうか。
by Nobuzo (2021-10-22 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

擬態つる性植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。