SSブログ

擬態 [アート]

大分と更新をさぼっていました。

まっ、良いかと思っているうちに日々はどんどん過ぎ去ります。



褐色の葉と光を撮ったつもりが、後でPCで見ると虫さんがいました。

IMGP5185.jpg

ファインダー越しに見ているときは、邪魔な緑の落ち葉だと思っていましたが、

巧みな擬態に感動です。

クダマキモドキ? ツユムシ?
良く分からんです。

K1-ⅱ + DA 55-300mm PLM


nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 6

夏炉冬扇

お元気にて何よりです。
by 夏炉冬扇 (2021-10-12 20:58) 

pn

ファインダー覗いてる時って構図に夢中だから結構小物?見落としますよね(^_^;)
by pn (2021-10-12 21:04) 

Nobuzo

夏炉冬扇さんありがとうございます。
元気ですが、少し撮りに行く気力が減退していました。
復活しないと。
by Nobuzo (2021-10-12 22:33) 

Nobuzo

pnさん、そんなことありますね。
被写体だけを気にして他が見えなくなります。
by Nobuzo (2021-10-12 22:34) 

gillman

自然界の巧みな忍者ですね。おみごと。
by gillman (2021-10-14 14:51) 

Nobuzo

gillmanさん、ファインダーの中では緑の葉っぱと疑いもしなかったです。
見つける人は見つけるんだろうとは思うのですが、私の眼には見えなくなります。
by Nobuzo (2021-10-14 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オニユリ撮影会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。