SSブログ

つる性植物 [アート]

先日の撮影会で撮ったのをもう少し。


ツル科の植物、なんて思ったのですがツル科なんてないんですね。

科は関係なくつる状の植物があって、それらがつる性植物と呼ばれ
ているのを知りました。

今まで知らんかったんかい。・・・突っ込まないで。




IMGP5265.jpg
これは地元で。
色合いが気に入ったんです。




IMGP5284.jpg
これは、イングリッシュガーデン。
ひょっとしたら造花だったかも。そうでないかも。
今となっては分からないです。


K-1ⅱ+ DA 55-300mm PLM



nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 6

JUNKO

深く渋い色合いが魅力的ですね。
by JUNKO (2021-10-22 17:06) 

Nobuzo

JUNKOさん、ありがとうございます。
最近は渋めに惹かれます。
by Nobuzo (2021-10-22 18:11) 

夏炉冬扇

蔓の植物は草刈り、草取りにはやっかい。
ヤマイモ掘らなきゃ。
by 夏炉冬扇 (2021-10-22 18:55) 

Nobuzo

夏炉冬扇さん、私のように絵になるかどうかだけで見ているのと訳違いますね。
自分で掘り出したヤマイモ、おいしそうです。
by Nobuzo (2021-10-22 19:56) 

pn

俺も蔓科だと思ってた(^_^;)
2枚目いーっすねー、水滴の立体感が綺麗(≧▽≦)
by pn (2021-10-22 20:08) 

Nobuzo

pnさん、よかった。私だけじゃなかったんだ。
水滴があるとちょっと見栄えが良くなりますね。
by Nobuzo (2021-10-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撮影会西陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。