SSブログ

ピンクの花 [アート]

緊急事態宣言の解除後、撮る気になって稲城市の多摩川から大丸用水へ出かけました。


多摩川でこれはと見つけて、力を入れて撮ったのは絵にならず。

帰り道、大丸用水の手入れされた花壇で撮った一枚を。

アルストロメリア.jpg
初めて見る花で、後で調べると花名は園芸種 アルストロメリアのよう。
聞いたことなかった。


多摩川には人が戻って来てますね。
自転車に乗る人、ジョギング、散歩する人。
水辺で遊ぶ子供たち、ベンチで本読む人。

このままコロナは収まって欲しいものです。

PENTAX K-1ⅱ+TAMRON 70-200mm A001




nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 8

pn

花壇の花ってなんとなく上手く撮れない(^_^;)
給付金の紙来ました?家はようやくアベノマスクが届いた(笑)
by pn (2020-05-31 08:26) 

Nobuzo

pnさん、私の場合は望遠で前ボケ、後ボケを考えてるくらいです。
望遠だとアングル次第で背景を色々変えられるのが良いです。
昨日、給付金申請を返送しましたよ。アベノマスクも先日届きました。
by Nobuzo (2020-05-31 11:14) 

旅爺さん

緊急事態宣言の解除後大都市ではコロナがまた増えているようですね。
by 旅爺さん (2020-05-31 13:19) 

Nobuzo

旅爺さん、確かに油断禁物です。
まだまだ安心できないです。
ワクチンの完成が待たれますが、年内には無理でしょうかね。
by Nobuzo (2020-05-31 14:25) 

JUNKO

少しずつ人影が増えていますが、まだ皆さん慎重ですね。いいことだと思います。
by JUNKO (2020-05-31 20:28) 

Nobuzo

JUNKOさん、様子を見ながら慎重にですね。
油断すれば一挙に戻りかねません。
by Nobuzo (2020-05-31 22:06) 

四辻の狸

我が家にも同じような花が毎年今頃咲いています。
繁殖力が強く、ほおっっておくと直ぐ増殖します。
小さな芋の様な白色の根ごと掘り出して増殖を防いでいます。
知りませんでしたが「アルストロメリア」ですか。
by 四辻の狸 (2020-06-03 22:10) 

Nobuzo

四辻の狸さん、強い繁殖力で勝手にどんどん増えるのも困りもんですね。
特徴のある花びらの模様からwebで探して名前は分かりました。
色は何種類かあるようですが、ここにはこのピンクのだけでした。
by Nobuzo (2020-06-04 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スワンの涙多摩川 夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。