SSブログ

スワンの涙 [アート]

今日もPC内の蔵からです。


数年前に撮った井の頭公園。

こんな日が戻るのはいつ?


井の頭公園スワン.jpg
銀の残し風に仕上げています。



特別定額給付金について思うこと。

そうだなと思ったweb ページです。
「一律10万円給付金は「不要不急なもの」に使うのが最もよい理由」
一部抜粋。
一番いいのは、ATMから10万円を降ろして街にでかけ、いつも買わないもの、
使わないことにその10万円を使うことです。そうすると、新しい需要が生まれ
ます。そして、そこに乗数効果が加わります。
 乗数効果を簡単に説明すれば、「お金を使ったら、それをもらった人がまた
使う効果」のことです。・・・

私が思うに、
人から人へお金の順送り。逆方向に物(無形の価値も)が動く。
買ったものはそれぞれの人の手に残り、潤う。
でも、明日のために残しておかないといけない人は大事にしてください。


nice!(60)  コメント(4) 

nice! 60

コメント 4

pn

レンズ買う予定で(^_^;)
by pn (2020-05-15 19:30) 

Nobuzo

pnさん、特別定額給付金にポケットマネーも足してどーんと。
経済回そう。
by Nobuzo (2020-05-15 21:20) 

JUNKO

我が家は孫の七五三の着物を買おうと思っています。今度は少しお姉ちゃんぽいのを選びましょう。
by JUNKO (2020-05-19 20:02) 

Nobuzo

JUNKOさん、それは良いですね。七五三詣の姿が目に浮かびます。
by Nobuzo (2020-05-20 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春バラの季節ピンクの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。