SSブログ

多摩川 夏 [多摩川]

数日前の多摩川

夏らしさにはもっと強い日差しが要るかな。

自由に水遊びする子供たちがうらやましい。


IMGP4423.jpg
電車は南武線です。


ここは遊んで良いところかどうか分かりません。


京浜河川事務所ホームページより、

Q)多摩川で遊泳区域はありますか?

A)多摩川の河川敷及び水面は、基本的に自由使用となっていますが、
堰のすぐ上や下など特に危ないところがあります。
遊泳禁止と書かれた看板のところでは泳がないでください。それ以外
の場所は、個人の責任と判断でお願いします。

ということです。



話は変わりますが、私のPCの話です。

Windows Updateがずっとできてません。

ここ一週間WEBの情報を参考に色々試しましたが駄目です。
最後の手段でクリーンインストール(Windows10を新規インストール
し直す)するつもりです。


今回、以前の状態にと SSD→HDD に戻してみましたがUpdateは
やはりエラーで終わりました。

HDDに戻してのPCの動作の遅いこと。
HDD→SSDに乗せ換えてのスピードの速さに改めて感動しました。

PCの動作が遅いようなら、
メモリーの増設とHDD→SSDへの換装が効果あると思います。

参考に私の場合、250GのSSDにOSとアプリケーションを入れて、
外付けのHDDをデータ用(バックアップ用に外付けHDDをもう1台)に
しています。




タグ:多摩川
nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 6

pn

個人の判断ですが誰か怪我すりゃ管理者責めるんだろうなぁ(^_^;)
by pn (2020-06-15 17:57) 

Nobuzo

pnさん、あれも駄目、これも駄目と制限方向のルールを作って置けば責められずに済む。
冒険はしてはいけません。大人しくコントロールされていなさいと。
冗談です。
by Nobuzo (2020-06-15 19:37) 

JUNKO

PCの話は全くダメです。何もわかりません。
by JUNKO (2020-06-15 22:15) 

Nobuzo

JUNKOさん、問題なく動いていれば大丈夫です。
私のPCも動作には一切問題ないので、このままでも良いのですが、
少し知っているばかりに何とかしようと思うだけなんです。
by Nobuzo (2020-06-15 23:40) 

よしころん

なんとなく微笑ましく見える写真です。
昔はよくこうして川で遊んでいましたよね。
事故のないよう遊んでね…としか。

PC、スマホの不調は本当ストレスですよねぇ…^^;
by よしころん (2020-06-16 21:27) 

Nobuzo

よしころんさん、ここで遊んでいるのは今まで気づかなかったです。
子どもたちにとっては手ごろな遊び場なんでしょうね。
事故のないように願います。
PC、スマホは道具なので、意識することなく当たり前に動いてるのが良いです。
by Nobuzo (2020-06-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンクの花青葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。