SSブログ

多摩川のポプラ Ⅵ [多摩川]

久しぶりに多摩川へ行ってみました。

暖かな春らしい日差しでした。


多摩川のポプラ
IMG_2502.jpg
枝を伸ばして恰好が良くなってきました。

どんどん伸びて欲しい。

前回の様子 2019/5です。「多摩川のポプラ Ⅴ
反対方向から撮っています。

背景の桜、ちょっと時期が遅かったです。
満開の頃に行けばよかった。


CANON G5 X





nice!(62)  コメント(8) 

nice! 62

コメント 8

pn

おー、これで葉っぱが付けば良さ気ですね(^^♪
by pn (2020-04-08 08:44) 

Nobuzo

pnさん、そらに向かって枝を伸ばす姿が良いです。
葉っぱが付いたころにまた見に行きます。
by Nobuzo (2020-04-08 11:32) 

JUNKO

ポプラは成長が早いですね。台風で壊滅的な打撃を受けたポプラ並木も棟目からはだいぶん回復したような感じです。
by JUNKO (2020-04-08 16:03) 

Nobuzo

JUNKOさん、一昨年美瑛でケンとメリーの木を見て圧倒されました。
それ以来なおさらにポプラの木に親しみを持つようになりました。
ポプラ並木と云えば北大ですかね。一度は見に行きたい。
このポプラ、伐採されない程度にうまく枝を伸ばして欲しい。
by Nobuzo (2020-04-08 18:41) 

mayu

これから新緑があふれるんですね(*'▽')
by mayu (2020-04-08 20:33) 

Nobuzo

mayuさん、これから新緑の葉っぱが出てきますね。
どんな樹形になるのか楽しみです。
by Nobuzo (2020-04-09 00:00) 

U3

Nobuzoさん こんばんは。
見上げるアングルだったら、天に伸びるイメージを想起できたかも。
でも曇天ではね。
それでも、孤立あるいは孤独は表現できていると思う。
by U3 (2020-04-10 19:33) 

Nobuzo

U3さん、コメント、ありがとうございます。
後ろの桜並木を入れたいと云う気が先走って、このアングルになってしまいました。
次回、見上げるアングルも狙ってみますね。
頑張ります。
by Nobuzo (2020-04-11 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京積雪閉じこもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。