SSブログ

閉じこもり [アート]

外出自粛を守ってほとんど家に閉じこもったまま。

先日、仲間と初めてSkype飲み会をしました。
思ってたより話は弾むものでした。


時間もあるのでPC内の写真を整理していたら、
今の季節にあったのを見つけました、ちょっと載せます。
(撮りに行ってないのでこれで間に合わせます)

IMG_8256.jpg
10年前にコンデジで撮ったものでした(アスペクト比4:3→3:2にトリミングしてます)。
当時の方が真剣に撮ってように思えて最近を反省してます。
惰性で撮ってては駄目ですね。


話は変わりますが、サイドメニューのリンク集の一番下に、
「・・・新型コロナウイルス感染者数の推移」を載せました。

数値での状況を知るのも良いのではないかと思ってです。
(各国の報告に嘘がない前提ですが)
感染者数の増加が頭を打って減少に向かえば良いのですが。

日本、特に東京においては免疫を持った人がどのくらいいる
のかを調べてみるのが良いのではないかと思っています。
ニューヨークの抗体検査はそんな意味があるような。



例年はこの時季にイチリンソウを撮りに行きますが、
今年は足が重いです。
また、PC中を探ってみようかな。


タグ:シャガ
nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 6

pn

出かける時はマスクしてねー(^^♪
by pn (2020-04-21 20:03) 

Nobuzo

pnさん、近くのスーパーにひょいと行くときに忘れます。
その時はささと用を済ませて帰ります。
by Nobuzo (2020-04-21 20:40) 

らしゅえいむ

撮り始めたころの写真を
見ることがありました
誰が撮った?というような驚きがありました

by らしゅえいむ (2020-04-21 23:49) 

Nobuzo

らしゅえいむさん、そうそう、始めたころの方が良い写真が撮れてたりしますね。
あのころはファインダーを通してみるものが新鮮で素直に感動していたように思います。
初心に帰らねば。
by Nobuzo (2020-04-22 13:22) 

旅爺さん

シャガは他の草花と混じり合わないので林で咲いてるのが目立ちます。コロナの時期にお手本になりますね(^_^;)笑
by 旅爺さん (2020-04-22 18:01) 

Nobuzo

旅爺さん、よく見かける花で目を楽しませてくれます。
機会があれば改めてじっくりと撮ってみようと思います。

by Nobuzo (2020-04-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多摩川のポプラ Ⅵあれは春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。