SSブログ

小樽運河から美瑛へ [アート]

一度は行きたいと思ってた小樽運河。

足を運びました。

たまたまですが、本州の大雨を逃れることになりました。
大雨の被害を受けられた方には、早い復旧をお祈りします。


IMG_1238.jpg





IMG_1261.jpg
四季彩の丘





IMG_1297.jpg
ケンとメリーの木

空の青さが気持ち良いです。



IMG_1316.jpg
セブンスターの木の傍、白樺並木

翌日は曇り空でした。


青い池も寄って撮ったのですが、絵にならず。

かつて他の人が撮られた写真を研究しようかと思った。



PowerShot G5X



nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

pn

運河は曇の方が画になりますね、裕次郎がくわえたばこで歩いていそう(^^♪
by pn (2018-07-10 20:20) 

Nobuzo

pnさん、石原裕次郎記念館は昨年、閉館しましたね。
開いてればきっと行ったのに。
小樽運河に着いたのが良い時間帯だったのかも。
静かな雰囲気で撮れました。
by Nobuzo (2018-07-10 21:34) 

けん

私も札幌泊で今週末行ってきます^^
美瑛の晴れ渡る空がうらやましいです♬
天気予報では曇りなのでORZ
美瑛に小麦畑はありましたでしょうか?

by けん (2018-07-10 21:34) 

Nobuzo

けんさん、けんさんの美瑛写真楽しみです。
住んでる訳ではないの天候は運まかせですね。
白樺並木の写真の手前は麦畑でしたが小麦、大麦どちらか
気にしてなかったです。
前知識なく行ったので有名どころだけを回って来ました。
多分、有名でないところでよいロケーションのところが
あるんだろうと思います。
by Nobuzo (2018-07-11 05:52) 

太助

北海道、 行かれたんですね。

なんと、素晴らしいじゃないですか!  これって、美瑛ですか?

①四季彩丘、②ケン~~、③白樺~、 

最初ザーっとスクロールしながらこの3点、「ドキッ」 と
しました。
北海道の風景写真でよく見る景観です。

文章を見ると 「美瑛」 とあるではないですか!
驚きました。

抜けるような青空!  広大な畑とその間に配された人!
メルヘンの世界にくぎ付けになりました!

もちろん、あくまで、私個人が受けた印象ですが・・・。

「美瑛」というのは、やはりこんな感じなんですね。
見るや、 Nobuzoさんの世界が一気に開けたと思いました。

3枚、すべてローアングル! フレームもいいですね。

事前に、北海道の写真なり絵画をしっかり研究されたんでは
ないでしょうか?    そんな印象があります。

ご自身も
「かつて他の人が撮られた写真を研究しようかと思った。」
と書いておられるように。


まあ、それはそれ。

結果として、ホントに素晴らしいです。
軽快な気分にさせられ、しばらく見とれてしまいました!


ガンバって下さいね(拍手)


by 太助 (2018-07-15 15:54) 

Nobuzo

太助さん、ありがとうございます。
見て頂いて励みになります。
初めての美瑛行きです。
過去なんとはなく沢山の美瑛の写真を見ていつかは、
撮りに行きたいと憧れていた場所です。
フレームは左右をどこまでにするかを一番、意識し
ました。
さらに頑張ります。
by Nobuzo (2018-07-16 07:24) 

rose-k

うわ~、いいですねぇ。
私も行ってみたい!!
広大な大地にならではの自然、素敵です(*^。^*)
by rose-k (2018-07-26 00:26) 

Nobuzo

rose-kさん、
小樽運河と美瑛はとにかく一度行ってみたかった。
比べて云うなら美瑛には機会があれば是非行って
欲しいです。
ビルのない広大な大地が待っています。
この風景に惹かれて移住される方がいるのも分かり
ます。
by Nobuzo (2018-07-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。