SSブログ

ところざわのゆり園

「ところざわのゆり園」これは正式名称だそうです。


この時期だけ開園している西武球場駅前のゆり園、

会社の仲間と行って来ました。



IMGP2446.jpg
上半分の曇り空をカットしました。


この辺りは行ったことのないところで、

南武線→武蔵野線→西武多摩湖線→西武山口線 と乗り継ぎです。

西武山口線、電車のガタゴト音がしないと思ったら、車輪はゴムタイヤ。

鉄の線路はなくて、案内軌条式鉄道と云うんだそうです。

珍しいものに乗りました。


IMGP2453.jpg




IMGP2487.jpg





IMGP2511.jpg
曇り空の柔らかい光が花を撮るのには良いですね。



IMGP2528.jpg
雨、午後から移動した所沢航空記念公園の日本庭園。

天気予報は当たりました。

勝手に雨は降らぬと決め込んで傘を持って出ず。

結局、ビニ傘を買うことに。

これで家に傘が7本溜まった。・・・・どうしよう。


K-1とDA14mm(1、3枚目)、DA18-135mm に1.4倍テレコン。





nice!(58)  コメント(8) 

nice! 58

コメント 8

pn

4枚目が好みです♪
ゴムタイヤの電車、何となく味気ないような(^_^;)
by pn (2018-06-23 21:47) 

Nobuzo

pnさん、白く飛んだ空を現像時に暗く落として、
何とか階調を取り戻しました。
ゴムタイヤ電車、連結バスに乗っているようでした。

by Nobuzo (2018-06-24 07:16) 

RNnori.

一枚目でどっきりしました。
キレイです。
行ってみたいと思うほど素晴らしいお花畑ですね。
こんなにも美しいと撮影の甲斐がありますね。
ありがとうございました。
by RNnori. (2018-06-29 17:53) 

Nobuzo

RNnori.さん、なかなかキレイでした。
色とりどりのゆりの花、高低差のあるところで
立体的に眺められて楽しめます。
出不精せず出かけてみるもんだと思いました。
by Nobuzo (2018-06-29 21:59) 

rose-k

プロフトップの黄色いユリも相まってユリ三昧♬
花曇りとは言いますが、撮るのは結構難しいように思います。
それでもこのように魅せられるのは流石ですね!
by rose-k (2018-06-30 01:17) 

Nobuzo

rose-kさん、そういわれてみてプロフトップが黄色いユリだった
ことに気づきました。
ブログを始めるときに既成のデザインから選んでそのままでした。
黒い背景に黄色が良いかなと思って。
かんかん照りのコントラストの強い光を思うと、曇り空は撮り
やすいです。
曇り空そのものはあまり入れたくないですが。
by Nobuzo (2018-06-30 15:24) 

misato

すっごい!綺麗~うちの庭にも数年前に植えた球根から毎年律義に花が咲きますが
一本や二本では咲いたと思ったらあっというまに散ってしまいます・・・
これだけたくさん咲いていたら香りで酔いそうですね^^
by misato (2018-07-05 22:51) 

Nobuzo

misatoさん、庭に咲く一、二本を静かに撮るのもいいですね。
逆に、お花畑って沢山咲いているだけで感動します。
積極的に他のお花畑も行ってみたい気になりました。
香りは畑全体に漂うというほどではなかったです。
種類によるのでしょうか。
by Nobuzo (2018-07-06 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜 西洋館小樽運河から美瑛へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。