SSブログ

紫陽花

紫陽花の季節ですね。

あまり撮りに行く間がなくて、カメラ代わりにガラケーを持って

近くの大丸用水(稲城市)へ。



DVC00011.jpg
ご近所の方が綺麗に手入れされています。
向こうの土管みたいなのは絵には余分でした。





IMGP0197.jpg
稲城北緑地公園より、以前に撮った多摩川です。
空の明暗を強調して仕上げてます。

2枚目は、PENTAX K-1 と DA14mm



nice!(74)  コメント(12) 

nice! 74

コメント 12

pn

忙しいんですか?雨のアジサイをぜひK-1で!
by pn (2016-06-06 11:02) 

Nobuzo

pnさん、抱えてしまった仕事とぎっくり腰じゃないんですが
ぎっくり肩のような状態になって、ちょっと苦しんでました。
でも、もう復活しましたから、ご心配は無用です。
雨のアジサイをK-1で一発!
行きますよ。ちょっと待ってくださいね。
高画素カメラの諧調の豊かさに、うかつに撮れないなと思う
ときもあります。

by Nobuzo (2016-06-06 20:10) 

pn

おお腰ですか!油断大敵ですよ。けどK-1ならローアングルも楽ですね♪このあいだいじってきたけどあの可動モニターすごいっすね(@_@)
by pn (2016-06-06 20:50) 

Nobuzo

pnさん、K-1は私には満足できるカメラです。
シャッターボタンの感触も良いです。
撮ろうと思ったそのままがシャッターに伝わるような気がします。
解像度の高いレンズで撮らないと申し訳ないようで、レンズ沼が危ない!
ローアングルは撮りやすくって、好きな広角、ローアングルが増えそうです。
撮ります。
by Nobuzo (2016-06-06 21:07) 

インディ-

雲が生きてるようで動きと存在感が感じられます。
チョッとアンダーなこんな雰囲気の写真好きです。
by インディ- (2016-06-06 23:58) 

スカビオサ

紫陽花、大好きです。^^
by スカビオサ (2016-06-07 07:28) 

Nobuzo

インディ-さん、綺麗な夕日が見られないかなと行ったのですが、
黒い雲が重なっていました。
これも面白いかとシャッターを押しました。
同じ場所でも時節で様子が違って飽きないです。
by Nobuzo (2016-06-08 02:39) 

Nobuzo

スカビオサさん、今が盛りですね。
寄って撮るのか、引いて撮るのかいつも悩みます。
もう少し撮りたいです。
by Nobuzo (2016-06-08 02:41) 

misato

なんてドラマチックな多摩川!ためいきがでます。
by misato (2016-06-12 21:18) 

Nobuzo

misatoさん、ありがとうございます。
同じところでも時節で違いを見せてくれます。
その時々の良さが撮れたらいいなと思って、撮りに行きます。
by Nobuzo (2016-06-14 00:01) 

えがみ

2枚目、ガラケーなのに凄いと思ったら、一眼レフでしたか。
by えがみ (2016-06-14 22:12) 

Nobuzo

えがみさん、紛らわしくてすみません。
一枚だけだと寂しいので以前撮ったのを持って来ました。

by Nobuzo (2016-06-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アカシアの道 Ⅱ是政橋(多摩川) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。