SSブログ

是政橋(多摩川)

多摩川に架かって稲城市と府中市を結んでいる橋です。

よく写真に撮られています。

では、私もと、撮りに行きました。




IMGP0285.jpg
府中側から撮りました。




IMGP0277.jpg
是政橋から見る南武線。




IMGP0248.jpg

大丸用水沿いの紫陽花も今が一番です。




IMGP0263.jpg
逆光に光る多分、チカラシバ。
モノクロに仕上げました。


PENTAX K-1と SMC M28 F2.8(1枚目)
          FA35mmF2AL(2枚目)
          TAMRON 70-200mm A001(3,4枚目)

画像サイズを今回より 長辺1024pixにしました。
ブレ、ピンボケを誤魔化さないで撮ろうと、私自身の戒めのためなんです。
縦の1024がきついですかね。
見づらければご意見ください。





nice!(82)  コメント(8) 

nice! 82

コメント 8

pn

見づらいっちゃー見づらいけど分かりやすいです(変な表現)。
アジサイのボケなんか最高っすねぇ、さすが。
by pn (2016-06-12 08:14) 

Nobuzo

pnさん、最近は使われるモニータも高画素になっているよねって、
勝手に決めて、大きいのをそのまま載せることにしました。
縦の写真は少し小さくした方が良いかなと考え中です。
アジサイを撮ったTAMRON A001は大きいので、気合いを入れ
ないと持って行けないです。
大きくてぶれそうになる。K-1の手ぶれ補正が有り難いです。
by Nobuzo (2016-06-12 10:15) 

ぜふ

ノートのため縦解像度が768pxしかなく、スクロールしないと見られません。
横は1366なので平気です^^
by ぜふ (2016-06-12 13:20) 

Nobuzo

ぜふさん、ありがとうございます。
横画像の縦683pix(横:縦 3:2)に縦画像も合わせようと思います。
割と縦で撮ることは多いのですが、見やすいのが一番です。
次回からそんな風に。
さっと見てもらえたら私は嬉しい。
by Nobuzo (2016-06-12 20:10) 

misato

青空が目に染みる・・・縦長のアジサイのピント取り・鮮やかな色彩も勉強になりました。
が、私のPCでもやはり残念なことにこの縦長は一画面に収まりません。
大きく見られたら最高なのになぁ・・・大きいモニターが欲しいっ!
by misato (2016-06-12 21:15) 

Nobuzo

misatoさん、ありがとうございます。
精一杯を見てもらえたらと思って大きくしました。
これで中途半端は撮れないよと、自分を追い込んでいます。
モニターを縦横自由には切り替えれないですね。
縦のサイズは小さくしようと思います。
楽に見てもらえたらそれが良いです。
by Nobuzo (2016-06-13 23:50) 

えがみ

ハッとさせられる写りですね。

by えがみ (2016-06-14 22:08) 

Nobuzo

えがみさん、ありがとうございます。
動くものは撮ることが少ないので、せめて止まっているものを撮るなら
きっちりと撮らないとちょっと真剣になってます。
高ISO感度耐性と手ぶれ補正で手持ち望遠もなんとななりそうです。
by Nobuzo (2016-06-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花紫陽花(相模原北公園) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。