SSブログ

ガンダム(稲城長沼)

今日、稲城長沼駅のガンダムモニュメントの除幕式です・


稲城市広報
https://www.city.inagi.tokyo.jp/kanko/kanko_tokusyoku/kankou/pearterrase.html

ガンダム ファンでもないのですが、

近いことだし、行って見るかと。


DSC04951.jpg
いやぁ、人が一杯。

さすが人気があるんですね。



DSC04963.jpg
人が少なくなったところで、寄ってみました。



DSC04960.jpg

広角、ローアングルで迫ります。

これで稲城の街へ人を呼び込めれば良いのですが。


α7+SMC M28 F2.8+0.75倍ワイコン
ワイコン使用だとちょっと隅っこがけられました。
あと少しレンズに密着させる方法を考えます。



nice!(69)  コメント(8) 

nice! 69

コメント 8

けん

やはりガンダムは大人にも子供にも大人気ですね♪
by けん (2016-04-23 20:50) 

pn

大河原邦男の出身地なんだぁ、知らなんだ。
氏のデザインではペガスと逆転王とスコープドックが好きですね(^^♪
by pn (2016-04-23 21:45) 

えがみ

興味がなくても話題性のあるものはつい気になってしまいますよね。
by えがみ (2016-04-23 22:28) 

Nobuzo

けんさん、ほんとにそうだったです。
これほど人が集まっているとは思わなかったです。
YOUTUBEで改めてガンダム見ました。
by Nobuzo (2016-04-24 00:25) 

Nobuzo

pnさん、あかんわ。
ペガス、逆転王、スコープドック・・・。
わっ、なにそれは、と云うほど知らないんです。
大河原邦男と云うお名前もつい最近知ったばかり。
ちょっと興味を持たないといけませんね。
by Nobuzo (2016-04-24 00:29) 

Nobuzo

えがみさん、そうなんです。
それで、よしちょっと見に行くかと出かけました。
少しは地元のことを話せるようになろうかと思いました。
by Nobuzo (2016-04-24 00:31) 

kazz

うちから駅で二つしか離れてないのに、コレのこと知りませんでした(^^;
この駅で降りたことないし、車でも通り過ぎるだけで・・・
お台場まで撮りにいかなくて済むかな?(笑)
by kazz (2016-05-10 19:40) 

Nobuzo

kazzさん、お台場のあの大きさには敵いませんね。
お住まいは稲城市じゃなかったですよね。
市の広報紙で案内されていたんで知ってたんです。
お近くなんで来てみてください。
連絡頂いたらご一緒させて頂きますよ。
by Nobuzo (2016-05-11 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花水木アカシアの道(稲城) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。