SSブログ

七国山へ(ななくにやま)

最近よく行ってる薬師池公園の裏山一体は七国山と呼ばれています。
詳しくはこの辺りを見てください。
http://www.natsuzora.com/may/town/nanakuniyama.html
今日はゆっくりと七国山を巡って来ました。


ひまわりが咲き始めていました。背景の建物は、カフェガーデン風見鶏。
IMGP5852.jpg
PENTAX K20D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



何の花か分かりませんが、季節は終わって種を抱えているようです。
IMGP5865.jpg
 



見張台です。天気が良ければ新宿、みなとみらいが見えるとか。
IMGP5878.jpg



薬師池公園に戻りました。野草園で目立つのは白い百合でした。
IMGP5918.jpg
PENTAX K20D + PENTAX FA77mm F1.8


ぼたん園、ダリア園も近いです。ダリア園は開園中、今度行ってみます。


本日、6800歩。 154kcal消費。






nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

kumimin

去年、ダリアに行くのに間違って行きました(^^;
薬師池公園はいい公園ですよね。
蓮も見事ですし♪
リス園もありますよ〜=^^=
by kumimin (2009-08-15 00:28) 

Nobuzo

Kumiminさん、この辺りの地理を憶えるのに何度かうろうろしましたが大体分かるようになりました。
リス園はまだ入ったことがないんですよ。折角近くなんで一度は行って来ます。
by Nobuzo (2009-08-15 08:10) 

よしころん

それぞれの季節で楽しめそうな公園ですね♪
白百合が涼しげです。 白いお花っていつもうまく撮れません…
万歩計効果いかにー ^^v
by よしころん (2009-08-25 11:57) 

saco

2枚目の枯れた実がいいですね、ホオズキみたいにも見えますが・・
by saco (2009-08-30 00:16) 

Nobuzo

よしころんさん、コメント頂いてたの気付かずでした。ごめんなさい。
薬師池公園はフォトサロンもあってカメラを持つ人が沢山来られます。こんなところです。
http://www.natsuzora.com/may/park/yakushiike.html
白い花は白飛びに注意ですね。撮って液晶画面で確かめて駄目なら露出補正を変えて撮りなおせばいいです。
はい、万歩計は消費したカロリーが分かるので安心してカロリー補給できます。・・・・使い道が違うような。
by Nobuzo (2009-08-30 10:45) 

Nobuzo

sacoさん、ホオズキのようにも思えますね。離れて撮ったのを見ると枝を開いてたくさん成っていたようでホオズキとも違うようにも見えます。来年、枯れる前にチェックすることにして宿題にしておきます。
by Nobuzo (2009-08-30 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。