SSブログ

涼を求めて(噴水の巻き)

暑い! 今日は噴水へ行こう。
はて、案外と噴水のあるところって探せません。和田倉噴水公園、日比谷公園、東京ドーム大噴水、分かったのはこのくらいですね。都内まで行く元気はないし・・・。

近場で間に合わせることにして府中の森公園にしました。

水の降る場所.jpg

空の青さはPLフィルターを使いました。



噴水.jpg



木陰で緑のもみじが夏の陽に輝いていました。IMGP5139.jpg


皆様にも少しは涼が届きましたでしょうか。


本日、4000歩 110kcal消費。






nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

ルッコラ

Nobuzoさん、お久しぶりです〜*^^*
わ〜♪ 目にも涼しげな写真たち!
空の青、モミジの緑が美しい〜〜^^

nobuzoさん、本日4000歩ですか〜!
ああ、私も歩かないと…TT
by ルッコラ (2009-07-26 19:03) 

kumimin

Nobuzoさん、お久しぶりです♪
Photoは全くやってないのでこちらで見られてうれしいです♪
涼し気なお写真で夕涼みします=^^=
by kumimin (2009-07-26 19:33) 

Nobuzo

ルッコラさん、ほんとお久しぶりです。
少しブログに力を入れようとしています。力まずにぼちぼち行きますのでよろしくお願いします。ルッコラさんのブログの作品も遡って見せて頂きますね。
休みの日はカメラを持てば歩きますが、平日は動きませんね。次は節酒です。これも力まずに行きます。
by Nobuzo (2009-07-26 20:41) 

Nobuzo

Kumiminさん、お久しぶりです。
時々更新しますので見に来てください。Kumiminさんところも改めてお邪魔しますのでよろしくお願いします。
「涼を求めて」シリーズはもう少し続けますね。「冷えひえビールの巻き」にさっさっと行っちゃうかな。
by Nobuzo (2009-07-26 20:42) 

ナーリー

府中の森も行ってみたいと思いながら、まだ行けず…
府中となるとつい競馬場へ足が向いてしまいます(笑)
ばっちり涼が届きましたよ~♪
そちらはお天気だったんですね~こちらは雨続きです。
by ナーリー (2009-07-27 00:48) 

Nobuzo

ナーリーさんの場合は府中の森に行くなら競馬の非開催日でないと無理ですね。せっかく府中に行くならやっぱり開催日、少し寄って行く、なんて云ってお馬さんに捉まってそのままになりそうです。
昨日は風がありましたが日焼けするくらい青空でした。噴水を見てもその中に入る訳じゃ無いんでやっぱり暑かったです。でも後から写真を見ると涼めますね。
by Nobuzo (2009-07-27 12:24) 

まちぐわ

お疲れ様でした♪

あと6000歩足りなかったようですね・・・笑

とても涼しくなる画像有難う御座いました・・・<(_ _)>
by まちぐわ (2009-07-27 17:03) 

Nobuzo

まちぐわさん、大分足りませんでした。でもカメラを持ってうろうろすると思ったより歩くのが分かりました。10000歩となるとちょっと届きませんが。まっ、ぼちぼち行きます。
涼しさを感じてもらえたなら嬉しいです。
by Nobuzo (2009-07-27 23:18) 

nekotaro

ソネフォトではごぶさたしております。
涼しさが伝わってきますねぇ(^o^)
時々、こちらにも寄らせて頂きます!!

by nekotaro (2009-07-28 22:12) 

Nobuzo

nekotaroさん、コメントありがとうございます。
ブログの方も力を入れようかと始めました。まだ不慣れです。
よろしくお願いします。
by Nobuzo (2009-07-29 12:52) 

よしころん

こんばんは~^^
ブログもされていたのですね♪ 知らなかったです^^;
またおじゃまさせてください^^
by よしころん (2009-07-30 21:48) 

Nobuzo

よしころんさん、ありがとうございます。
まだ始めたばかりなんですよ。楽しんでもらえるのをアップできるよう頑張りますね。
by Nobuzo (2009-07-31 02:50) 

kazz

噴水などをシャッタースピードを限界まで早めて撮るの面白いですよね(^^)
目からの凉、いただきました♪
by kazz (2009-07-31 13:37) 

Nobuzo

kazzさん、涼しく撮るなら止めるのが良いかなと思いました。スローシャッターで涼しさを出すには回りの雰囲気を上手く取り込まないと無理かなって思いました。今回はここまででした。次はまた違った撮り方に挑戦しますね。

by Nobuzo (2009-07-31 21:50) 

ゆき

こんばんはv
青い空、丸い雲、水飛沫。涼しげで綺麗な写真ですね♪
緑に輝くモミジもとても綺麗ですv
カロリー消費頑張って下さい 0(^-^)0 私も頑張ります。
by ゆき (2009-08-02 23:25) 

Nobuzo

ゆきさん、ありがとうございます。テーマ持ってを撮るのも面白いところがあります。
(氷の巻き)も考えてます。食べる氷にするか氷の固まりか氷柱花もいいな。でもどこに行けばあるのか分からない。
ゆきさん、お勧めの場所があれば教えてください。やっぱりかき氷?
カロリーは消費するとその分補給していいんだなんてね。・・・・駄目か。ちょっと頑張ります。
by Nobuzo (2009-08-03 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。