SSブログ

スリム化計画

先日、健康保険組合から保険指導の案内葉書が届きました。

そうです。メタボの傾向があるのです。悪くなる前に注意すると国の負担も軽くなるという訳ですね。
わぉー、私もしっかりそんな仲間になってたんだ。

で、指導を受けに行ってきました。受付まで時間があったので寄り道して写真を撮って時間つぶし。

IMGP4954.jpg



指導内容は簡単。
6ヶ月で6kg体重を減らすために一日当たり233Kcal減らせばいいんです。運動で消費、酒を減らしてカロリーを溜めない。く~っ、つらい。


銀杏.jpg


体重計と万歩計を買おう。
という訳でNobuzoのスリム化計画がスタートしました。


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

Nyandam

これから夏はダイエットしやすいかも??
無理しない程度に頑張ってください。^^
by Nyandam (2009-07-26 10:20) 

Nobuzo

Nyandamさん、ありがとうございます。
一年掛かりでいいかと思ってたのですが半年で計算されてしまいました。楽しみながらやっていきます。
by Nobuzo (2009-07-26 17:34) 

ナーリー

次回お会いする日が楽しみです(o^-^o)
by ナーリー (2009-07-27 00:46) 

Nobuzo

ナーリーさん、スリムになってなかったら、そのときは話題にしないで。多分、本人は気にしてるから。
by Nobuzo (2009-07-27 12:28) 

kazz

他人事ではないですね(^^;
前回の診断では大丈夫と言われましたが、私も気をつけないと・・・
ただ歩くよりカメラ片手だと無理なく歩けそうですね(^^)
by kazz (2009-07-31 13:36) 

Nobuzo

kazzさん、全然たいそうに考えてませんから。
もっとの人に指導が入らないのは何故かなと思ったら、治療中の人は指導外のようですね。指導して効果のありそうな人が選ばれる。
半年で6K減、軽く達成だ、アハハッ、て今は笑い飛ばしておきます。
カメラを持つと歩けますね。休みの日だけと云うのが足りてませんが。
by Nobuzo (2009-07-31 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。