SSブログ

オブジェ (府中 桜通り広場公園) [アート]

10月末にリタイアして1ヶ月半、

何か仕事があればやってみるかとハローワークへ。


WEBで時々見かける小僧のオブジェが近くにあるので

寄りました。




DSC03039.jpg
作者は、籔内佐斗司さん。
http://uwamuki.com/j/museJ-f.html




DSC03033.jpg




DSC03050.jpg

彫刻が分かる私ではないんですが、
こんな感じかなと撮りました。



年齢不問の求人、これは良いかなと思って調べてもらうと
実は65歳までだって。
私も歳取りました。

人手不足と聞きます。
元気なお年寄り(私みたいに?)を無理せず働かせるのが
解決法ではないかと云うのが私の持論ですが、世間はそう
でもないようです。


久しぶりに、α7とコニカ AR135mm F2.5
良く写るじゃないですか。
時々は持ち出してやらないとね。
今回は135mmの圧縮効果で撮ってみたかったのです。






nice!(47)  コメント(6) 

nice! 47

コメント 6

pn

135でこの遠近感立体感!さすがフルサイズ(*´▽`*)
by pn (2018-12-18 06:10) 

Nobuzo

pnさん
G5 Xではこうはボケてくれないですね。
α7とAR135mm、良い組み合わせに思えて来ました。
by Nobuzo (2018-12-18 07:50) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

良く撮れていますね。これ奈良の遷都くんと同じ作者ですかね?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-12-18 10:05) 

Nobuzo

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
奈良の遷都くんは意識してなかったですが、改めて調べてみると
Wikipediaに籔内佐斗司さんの作とありました。
像の面影がにてますね。

by Nobuzo (2018-12-18 11:19) 

rose-k

ユニークですね!しかも微笑ましい♬
人手不足なのに・・・働ける人がいるのに・・・
何故???ってな矛盾を感じることが世の中にはありますね。。
by rose-k (2018-12-23 17:11) 

Nobuzo

rose-kさん
何か面白くって、前から撮りに行きたいと思っててやっと行って来ました。
各市で設置してるオブジェ、モニュメントを撮って歩くのも面白そうです。
働いてもらうのは歳行った人より若者が良い、と云うのが大抵みたいです。
年寄りも役に立てるのにと思うのは私だけ?
by Nobuzo (2018-12-23 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。