SSブログ

多摩川のポプラ

久しぶりの更新になります。

仕事をリタイア、ついでに引っ越しとブログの更新に手が回ってなかったです。

カメラを持って近所を自転車でうろうろして来ました。
(引っ越し先は、元のところとあまり離れてないです)



IMG_1777.jpg

多摩川のポプラ

是政橋から多摩川左岸を500mくらい下ったところです

背が伸びて以前より見栄えがします。

時刻、季節を変えて時々撮ろうと思います。




IMG_1753.jpg
稲城、城山公園

絨毯のような緑が目に留まりました。

時間を選べば日が差し込むようなので、
そんな様子も撮りにまた行ってみます。



長年あちこち一緒に行ってくれたバイクも大分疲れたようでリタイア。

で、電動アシストの自転車に代えました。

ずっと以前に持ってた電動アシストは、足の力とモータの力が1:1の時代の奴。

今はそれが1:2。

強力にアシストしてくれて坂道も楽勝。

バッテリー容量も大きくなって、お尻が痛むまでが限界距離になりました。


CANON G5 X


nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

pn

んじゃこれからは撮影三昧ですねー(*´▽`*)
ポプラシリーズ楽しみです!
by pn (2018-11-11 21:22) 

Nobuzo

pnさん
いつでもひょいとカメラを持って出かけられるのが嬉しい。
多分、地元中心に撮ってそうです。
ポプラは逆方向からは建物や他の樹木が背景で駄目そう。
この方向から背景の空を選べば絵になるかなと云うところです。
大きさの分かるものを入れたほうがよいですね。
by Nobuzo (2018-11-12 09:20) 

RNnori.

おおらかでステキなキャンパス絵のようです。
お仕事が終わられても、まだまだ頑張っていい物を
見せて下さいませ。
by RNnori. (2018-11-15 17:34) 

Nobuzo

RNnori.さん
ありがとうございます。
この辺りは新しい街並み、自然があって撮りたくなる
ものが多いです。
沢山撮ればそれだけ上手くなると思って頑張ります。
by Nobuzo (2018-11-16 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。