SSブログ

ジュエルミネーション よみうりランド 2018

よみうりランドのジュエルミネーション

今日から始まりました。

2018/10/11(木)~2019/2/17(日)


IMG_1611.jpg
回る噴水(噴出する向きが変わります)。
中の丸いところはスクリーンになっているようです。




IMG_1619.jpg

昨年はなかったように思う大きな電球が加わって華やかになりました。





IMG_1624.jpg
ここは通るとカメラを向けてしまいます。




IMG_1633.jpg
水辺の映り込みです。


奥の方が貸し切りとかで入れず。

ちょっと残念。

平日の初日、お客さんは少なく撮りやすくはありました。


CANON G5 X


nice!(57)  コメント(6) 

nice! 57

コメント 6

pn

え?G5Xでここまで写るの(@_@)
by pn (2018-10-12 06:07) 

Nobuzo

pnさん
写りました。
ISO感度は1000~3200に上がってましたがノイズは目立たないです。
現像ソフトをsilkypix pro 8→9にバージョンアップして初の使用。
シャドウをより暗く仕上げました。
by Nobuzo (2018-10-12 06:24) 

太助

「回る噴水」

いい場所ですね。 
とてもロマンティックな映画のワンシーンのようです。

右側のカップルは、会話が聞こえてくるような雰囲気を感じます。
二人の「格好」をもう少し観察すれば、もっとよくなるのでは?

そして、ルミナリエをバックにアベックのシルエットを配置
したら、二人の姿がもっと浮き上がり感情がもりあがったのでは
ないでしょうか?

頭の上部が黒い線上にかかっているのはチョット注意が不足
したように思います。

回る噴水、ルミナリエ、アベックのシルエット、役者は
そろいました。 そのうちの何を強調するかでフレーミング
が変わって来ることでしょう。

一番右端の人物?は削除した方が、
画面がスッキリすると思いませんか?

カメラアングルを少し上から見下ろす感じにすれば、
水面に写る噴水も映えただろうと思いますよ。

右側のアベックと回る噴水でまとめたら多分全体が
引き締まった映像になるような気がします。

噴水の左端をちょっぴり切るともっと良くなる
と思います。
実際にパソコン上で画像を動かして噴水の端を切ってみて下さい

ついでに、右のアベックの端もすぐ横でフレーミング
して感じを検証してみて下さい。


(太助のちょっぴり感想)



by 太助 (2018-10-20 10:42) 

Nobuzo

太助さん
まいったです。太助さんの指摘受け入れます。
これで全体の様子が綺麗に写るだろうとシャッターを押しました。
画像を左右寄せたりトリミングして見直しました。
私が撮ろうと思ったものが何だったか、もっとそれを表現するには
こうじゃなかったのと気づきました。
ほんとにボーっと撮ってては駄目ですね。
ありがとうございました。

by Nobuzo (2018-10-20 19:40) 

rose-k

もうイルミネーションの季節なんですね!早いな~。
吸い込まれそうな光のトンネル、異次元に繋がるかな(*^。^*)
by rose-k (2018-10-31 23:53) 

Nobuzo

rose-kさん
ここは10月からとちょっと早めに始まります。
年々、豪華になって行くようです。
近くにこんなところがあって有難いことです。
by Nobuzo (2018-11-01 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旧古河庭園多摩川のポプラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。