SSブログ

蓮華草(レンゲ、ゲンゲ)

今日は稲城市のレンゲまつり。

暖かです。

近くのれんげ畑へ。


IMG_1073-2.jpg
明るく仕上げてみました。


しゃがんで撮ってるうちに、ポケットに入れたメガネがどこかへ。

探しましたが見つからずです。

以前にも同じことをしたような。

昔のメガネで作業中です。とほほ~。


PowerShot G5X


nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 10

pn

やっぱ花は明るめがいいですね♪
メガネは今頃粉々でしょうか(^_^;)
by pn (2018-04-29 16:45) 

Nobuzo

pnさん、粉々になって土に還ってるかも。
よくなくすので、既製品のメガネしか持たなくて、
大きな痛手はなくて済みました。
by Nobuzo (2018-04-29 18:38) 

rose-k

ハイキーでポカポカ蓮華ステキです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
夢中になっていると紛失したことに気づかないことがありますね^^;
by rose-k (2018-04-29 21:06) 

Nobuzo

rose-kさん、春っぽくなるかなとハイキーに仕上げました。
私はファインダーを覗くときは、メガネを外します。
その後が危ういんです。
入れやすく落ちやすいポケットに入れてしまう。
プロファイル画像、少し変わりましたね。
by Nobuzo (2018-04-30 06:05) 

U3

レンゲの群生は二十年前に伊豆で見たのが最後でした。
by U3 (2018-05-03 11:06) 

Nobuzo

U3さん、webで見るとレンゲ群生の観光地もあるんですね。
伊豆では見つからずでした。
もう止めてしまったのでしょうかね。
どこで見たのか子供の頃のレンゲの記憶が懐かしく蘇ります。
by Nobuzo (2018-05-03 17:37) 

RNnori.

これもいいですね!
レンゲ畑はおとぎの国
レンゲ畑には天使がいるようなそんな錯覚がしました。
右下あたりに......?
by RNnori. (2018-05-07 16:54) 

Nobuzo

RNnori.さん、ありがとうございます。
天使さん、キラりと光るメガネを見つけて遊んでるかも。
大きすぎてもて余してるかな。
by Nobuzo (2018-05-08 21:26) 

engrid

春の日差しがいっぱいに、ネ
by engrid (2018-05-10 02:06) 

Nobuzo

engridさん、春です。
精一杯、春らしく撮らねばと
前ボケ、後ボケ、ハイキー調で頑張ってみました。
春っぽく見てもらえたら嬉しです。
by Nobuzo (2018-05-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一輪草(イチリンソウ)2018今日は雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。