SSブログ

一輪草(イチリンソウ)2018

今が良いころかと、一輪草を目指して。




IMG_1025.JPG
新緑が逆光に美しいです。





IMG_1057.jpg
これは二輪草。





IMG_1046.jpg

     キンランを見つけました。






IMG_1037.jpg
一輪草です。


カメラを持ったご婦人お二人が来られました。

   これは何という花ですか。

    一輪草ですよ。

   かわいい・・・。

一輪草をかわいいって云ってくれると、嬉しくなります。

お二人の美人度が私の中でアップしました。




今回は少し行った時期が遅かったようです。

少し枯れていました。

やっぱり、下見も必要でした。


PowerShot G5X


nice!(50)  コメント(8) 

nice! 50

コメント 8

pn

やべぇ俺も1インチコンデジ欲しくなってきた(^_^;)
by pn (2018-04-22 20:01) 

Nobuzo

pnさん、1インチコンデジでほとんど間に合っています。
それでもK-1をアップグレードサービスでMarkⅡ化しようと
するのは何故と考えてしまいますが、速いものを撮るわけ
ではないので、
・ISO高感度が使える。
・リアレゾでの精密描写。
・コンデジにはない単焦点レンズが味わえる。
こんなところでデジ一も置いときます。
by Nobuzo (2018-04-22 20:47) 

rose-k

ご無沙汰しております。
また、たまに出没させていただきますね^^
目に青葉、美しい緑に癒されます~♪
by rose-k (2018-04-24 22:32) 

Nobuzo

rose-kさん、お久しぶりです。
プロファイル画像、変えられたのですね。
色が良いです。rose-kさんと分かりやすい。
この季節、新緑が気持ち良いです。
by Nobuzo (2018-04-25 05:42) 

RNnori.

うわぉ-!
全部ステキですね!やはり一味違います。
by RNnori. (2018-04-26 18:24) 

Nobuzo

RNnori.さん、ありがとうございます。
毎年、一輪草を見るのが楽しみです。
今年もかわいい姿に逢えました。
by Nobuzo (2018-04-27 11:42) 

幸喜

sonetブログしてないと、いいね!できないんですね~
「いいね!」ここにいいねします。
by 幸喜 (2018-05-13 08:06) 

Nobuzo

幸喜さん、ありがとうございます。
見ていただくだけで十分ですから、気楽に覗いてください。
毎年、一輪草を見るのが楽しみなんです。
by Nobuzo (2018-05-14 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。