SSブログ

桜 2018 新宿御苑

昨日(3/24)、絶好の桜の撮影日と会社のカメラ仲間と新宿御苑へ。

行ってびっくり、入り口前に人が並んでいること。

この休みに満開となれば皆さん来られますね。

並んで待つしかないです。

15分待ちで入れました。


IMG_0781.jpg
園に入ったところにいた案内のおじさんに、
桜の撮影スポット教えてよ、と聞くと丁寧に
地図にルートを書き込んで教えてくれました。



IMG_0783.jpg
おかげで要領よくポイントを回れました。

知識もなく自分でうろうろするもんじゃないですね。

これからは専門家には一目置くことにします。




IMGP2243.jpg
入り口前で並んでいたとき、言葉から大陸方面からの観光客と思しき方が、
並んでいる列にするすると入ってきましたね。
様子から何の悪気もなそう。
列に隙間があれば、入るのが当たり前なんでしょうね。
あっ、そんなもんなんだと変に納得しました。



IMGP2261.jpg
桜撮影と云うより、花見風景の撮影になりました。



IMG_0801.jpg
これは、新宿御苑ではなく今日の宿河原、二ヶ領用水です。

週末に満開を迎えるのはここ数年なかったような気がします。

気持ちよく桜を見ることができました。


最初と最後はG5X
他の3枚は、K-1とTAMRON 28-75mm A09




nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 2

pn

そーなんですよねー混んでると花見風景を撮らざるを得ないのがいささか悲しい(笑)
by pn (2018-03-25 21:32) 

Nobuzo

pnさん、入園待ちの時から桜だけを撮るのはあきらめました。
望遠を持っていれば花に寄ることもできたのですが、重いのは
家に置いてきました。
by Nobuzo (2018-03-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よみうりランド 梅Ⅱチューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。