SSブログ

昭和記念公園 サギソウ 2017

昨年はさぼってしまいましたが、

ほぼ毎夏、鷺草を撮りに行きます。

行先は昭和記念公園。

幸い、今日は気温も上がらぬようで出かけるに良さそうです。





IMG_0056.jpg
手前の花を前ボケにしました。

もう、撮りようも思いつかない。

無難に一枚です。




IMG_0087.jpg
日本庭園
上下詰めました、


Power Shot G5X


nice!(70)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 8

pn

着実にシャッターカウント増やしてますね♪
使い心地はどうです?
by pn (2017-08-11 20:45) 

Nobuzo

pnさん、今週は仕事が休みだったせいもあるんです。
WEBの口コミにもあった通りMFが合しづらい点はありますが、
他は、ストレスなく使えて気に入ってます。
精細さは一眼レフにゆずりますが
(そうでないと一眼レフの意味がないですね)。
持って行くのが楽。
by Nobuzo (2017-08-12 04:16) 

笠原嘉

素晴らしい作品だと思います。特に下の日本庭園は日本人の
心の無意識を象徴する稀にみる至宝の作品です。
by 笠原嘉 (2017-08-12 16:08) 

Nobuzo

笠原嘉さん、ちょっと褒めすぎです。
でも、ありがとうございます。
清池軒(休息棟)からの眺めです。
窓越しに見る風景がなんとも言えず好きで、
空が目立つ上下はカットしましたが左右の柱は残しました。
by Nobuzo (2017-08-13 00:04) 

kyon

緑の映り込みが美しいお庭ですね。
空を大胆にカットされたのは正解でしょうね。
ぐっと庭園の魅力が引き出されたように感じます。

by kyon (2017-08-13 22:53) 

Nobuzo

kyonさん、橋が少し明るかったのも良かったです。
こういうトリミングはしたことがなかったのですが、
結果、これもありだと思いました。
自由な発想でいいのかも。
秋の紅葉も美しい処です。

by Nobuzo (2017-08-13 23:39) 

RNnori.

充分に素晴らしい!
悩まないで下さい。
本当ですよ。
鷺草、まるで妖精が浮遊しているようです!
by RNnori. (2017-08-23 12:44) 

Nobuzo

RNnori.さん、ありがとうございます。
前ボケ利用のワンパターン、こう撮るよねって思ったんです。
もっとオリジナリティを出したらと自問してました。
出ないオリジナリティ、どうしようかなって。
RNnori.さんの励ましに応えて、頑張ります。
by Nobuzo (2017-08-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多摩川のポプラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。