SSブログ

大丸用水堰

稲城市に引っ越して半年ちょっと、

少し私も地元民と云う気になって来ました。

こちらに来るまで知らなかった大丸用水。

水の流れを見られるのは嬉しいです。

大丸用水(京浜河川事務所のページから)
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000099124.pdf

そもそもの取水口をちょっと見に行きました。


IMGP0083.jpg
手前、左に取水口があります。

奥には入れず、取水口そのものは見えずでした。

多摩川にはこういった堰が8箇所あるようです。

他の堰もそのうちに行ってみようと思います。


K-1 + TAMRON SP AF90mm Model 272E
272E、マクロ域だけで使うのはもったいないレンズに思います。


nice!(72)  コメント(4) 

nice! 72

コメント 4

pn

水辺が恋しい季節になりましたねー、こーゆー所見に行くのも良いなぁ(^^♪
リアレゾでしたっけ?試しました?
by pn (2016-05-08 10:17) 

Nobuzo

pnさん、ここは川に降りれないんです。
反対岸の府中側が川に降りれて良いかもしれません。
リアレゾ、このカメラの楽しみです。
今、三脚を準備中。
持っているのがカーボンで軽いので、ちょっと調べた結果。
センターフックに自転車の荷物固定用のゴム紐を結わえて、
それを足で踏みつけて三脚を地球に固定する。
これが良さそうです。
いずれ結果報告しますね。
by Nobuzo (2016-05-08 10:57) 

kazz

あら、ガンダム記事で「地元」と書かれていたので・・・
そうですか、近くに引っ越して来られたんですね(^^)

ってかK-1 w(゜o゜)w
ここのところずっとα7だと・・・
先日もウイトさんとその話してたんですよ(^^;
by kazz (2016-05-10 19:45) 

Nobuzo

kazzさん、ご近所さんでよろしくお願いします。
PENTAXがフルサイズを出したとなると、買いたくなって
バイクのリプレースを諦めました。
十分、満足なカメラです。
細かくは今度お会いした時に。
by Nobuzo (2016-05-11 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。