SSブログ

一輪草

毎年、この時期には一輪草を撮りに行きます。

ちょっとピンクなところが可愛いんです。

でも、以前より花が小さくなった気がします。
花びらの傷んだのも多いです。

それでも一年ぶりの姿を撮れて満足。


IMGP9967.jpg



IMGP9971.jpg



IMGP9975.jpg



IMGP9948.jpg

K-5 + DA14mm と TAMRON 70-200mm A001





nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

pn

1枚目がいーですねー、日に向かう花大好きです♪
by pn (2016-04-17 07:05) 

Nobuzo

pnさん、広角、ローアングルは面白です。
マニュアルでピントが決まらず、何度か撮り直しました。
いつもMFで撮るのでAFがあるのを忘れてました。
外付けモニターも持って行けば良かったと反省。
by Nobuzo (2016-04-17 09:41) 

olived

可憐に咲いていますね(^-^)
最後の写真も素敵です。
by olived (2016-04-17 10:01) 

Nobuzo

olivedさん、一輪草は私の好きな花の一つです。
繊維質が少なく細胞内に満たした水で姿勢を保っているとか。
咲いている期間も短いし、スプリング・エフェメラルと呼ばれる
のが似合います。
4月半ばを過ぎると撮りに行かねばとそわそわします。
by Nobuzo (2016-04-17 11:27) 

vnori

花の気持ちになって写していますね。
素晴らしい!
by vnori (2016-04-17 14:10) 

Nobuzo

vnoriさん、webには上手に撮られた沢山の一輪草の写真があります。
少しでも私らしく撮りたいなとは思うところです。
昨年より今年は少しは上手くなったかなと比べてみたり。
桜の後、この花を見るとほんとに春になったと思います。
by Nobuzo (2016-04-17 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多摩川の桜、咲きました 続編花水木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。