SSブログ
前の3件 | -

黒川東営農団地(川崎市)

稲城市に隣接して川崎市の営農団地があります。

たまに散歩がてらカメラを持って行くところです。

広いところでこの日は道を一本間違えて初めての場所で新鮮でした。

広々としたところの風景も次回狙ってみたいと思います。

川崎市の麻生区、都会化されてない風景があって楽しめます。



IMG_3239.jpg
CANON G5X


参考に黒川東営農団地の案内情報 → ここ




nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

勝坂からの風景(かちさか 川崎市)

9月に引っ越してから近辺を探索しています。

新しい風景を目にしますが、今一つ絵にできないです。

隣の川崎市に勝坂という小高いところがあるのを知って行ってみました。


西方向、丹沢方面です。空気が澄んでいれば富士山の頂きが見えますが、
今回は残念ながら見えなかったです。



IMGP2016.jpg
PENTAX K3ⅲ+DA14mm


勝坂の言い伝えがwebにありました。→ こちら

上杉朝興に戦い勝った北条氏康が「勝った!勝った!」と駆け上がった坂だとか。

近所の風景、また投稿したいと思います。



nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

檻の中の階段 [アート]

2ヶ月ぶりの投稿になります。

9月中に引っ越して写真は撮りに行けてないんです。

一人暮らしになって1年過ぎ、それに似合ったところへ。
古くて狭くなる分、家賃が安くなるのが嬉しいです。
賃貸住まいは状況に合わせてささっと引越しできるのが利点ですかね。

落ち着いたしカメラ持って出る日も増えそうです。



IMG_3033.jpg
以前に撮った写真です。
夕陽が当たってちょっとミステリアスに見えます。

1:1にトリミングして左右の余計なものを省いてモノクロにしました。

実はこれは展望台です(稲城市 ファインタワー)。
上がれるのは5月~10月の日曜日と祝祭日、12:30~16:30のようです。


CANON G5 X



nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:アート
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。