SSブログ

馬酔木(町田市 薬師池公園) [アート]

天気も良かったので、町田市 薬師池公園まで自転車を走らせました。

片道10km、およそ1時間コース、

きついかと思ったのですが、電動アシストで楽勝でした。




DSC03163.jpg
馬酔木(アセビ)

背景のキラキラは池の反射です。





DSC03155.jpg

木瓜(ボケ)

やっと1枚、ピントが合いました(MFです)。

先日、準備した三脚を持って来れば良かった。





DSC03136.jpg
種類は分かりませんが、早咲きの桜が満開でした。




何年かぶりの薬師池公園。
光の通りも良くて、花木は撮りやすいです。


思ったよりも自転車で遠くへ行けるのが分かりました。
今後はさらに足を延ばしてみようと思います。
片道20kmも頑張ってみるかな。


α7とコニカ AR135mm


nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 2

pn

一時期通勤で俺も片道10キロ電アシ付き使ったけど結構走れるんですよね。
AR135って重い?レンズが重いとMFきつくないっすか?
by pn (2019-03-16 06:10) 

Nobuzo

pnさん、10キロ圏なら近所って感じです。
AR135は金属鏡胴で650gと軽くはないですが、取り回しに難はないです。
後で思い出したのですが、カメラの使い方を一つ忘れていました。
MF時、ピント拡大で合わせるのですが、シャッターボタンを半押しするとピント拡大がキャンセルされます。
それでピントが合ったら一気にシャッターボタンを押していました。
そうではなく先にシャッターボタンを半押しのままピント拡大を一旦押すと、ピント拡大のまま保たれるのでした。
次回はこれで行きます。
by Nobuzo (2019-03-16 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。