SSブログ

青渭神社 例大祭(前日)

Wikipediaより 青渭神社


稲城市内の
・穴澤天神社(あなざわてんじんしゃ) 
・青渭神社( あおいじんじゃ) 
・大麻止乃豆乃天神社(おおまとのつのてんじんしゃ、おおまとのつのあまつかみのやしろ)
の三社は延喜式内社と云われています(諸説があって断定はできませんが)。

明日は青渭神社の例大祭のよう。

駅前を通りかかると山車が出ていたのでカメラを取り出しました。

太鼓、笛の音を楽しんでいる自分に気づいて私も地元民だわっ
て気がしました。


IMG_1545.jpg





IMG_1543.jpg
OKを頂いて撮りましたが小さめで載せます。
小気味よいリズムを刻んでいました。

CANON G5 X




nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

pn

祭囃子はやっぱなんかこう、自然とワクワクしますよね♪
by pn (2018-10-07 09:20) 

Nobuzo

pnさん
今日も家にいても太鼓、小太鼓、笛の音が聞こえてきます。
聞こえなくなるとちょっと寂しい。
by Nobuzo (2018-10-07 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小石川後楽園 彼岸花旧古河庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。