SSブログ

彼岸花 まだでした

ぼちぼちと彼岸花の咲く季節。

昨日は、野川公園の自然観察園に行ってみましたが、

まだつぼみばかり。


今日は、府中郷土の森はどうかと、様子を見に行きました。


IMG_0268.jpg





IMG_0232.jpg
足元に、玉簾(タマスダレ)。



IMG_0235.jpg

萩のトンネル。




IMG_0239.jpg
彼岸花はこんな様子。

もう少しですね。


Power Shot G5X

nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 12

misato

あ、秋なんですね!? 今年は夏空を見た気がしない・・・
萩、素敵な撮り方ですね♪
by misato (2017-09-10 23:01) 

Nobuzo

misatoさん、今年の夏は雨が多かったような。
もう9月も中旬ですよ。
萩は、望遠端で最短撮影距離、背景がボケてくれました。
by Nobuzo (2017-09-10 23:10) 

らしゅえいむ

そうなんですよ。
彼岸花。
この時期。間違いなく、出てきますね。
by らしゅえいむ (2017-09-11 00:20) 

pn

赤い花いーですねー♪
by pn (2017-09-11 06:15) 

engrid

白花も、いいですね
by engrid (2017-09-11 17:50) 

Nobuzo

らしゅえいむさん、何が何でもこの時期は彼岸花ですね
撮りに行かねばと気持ちが前のめりになります。
撮った結果は大したことないんですが。
その時の夢中さが支えです。
by Nobuzo (2017-09-11 22:17) 

Nobuzo

pnさん、彼岸花は良く見る順に、赤と白と黄色がありますね。
でも、彼岸花は赤でしょ。
白も黄色も赤があってこそ、対比で価値があるかなと。
今年はもう一度撮りに行くつもりです。
by Nobuzo (2017-09-11 22:22) 

Nobuzo

engridさん、彼岸花は赤だと云いながら、
どうして、こんな白いのがあるんだと感動してます。
しっかりと白くて、自己主張を認めざるを得ません。
by Nobuzo (2017-09-11 22:29) 

ai-maron

彼岸花は、まだ蕾だなぁと思っていると、あっという間に花を開きますね。
今日あたり、府中郷土の森も満開なのでは?

by ai-maron (2017-09-13 13:53) 

Nobuzo

ai-maronさん、今日くらい、いい具合に咲いてそうです。
でも私は、明後日の金曜日でないと動けません、
じっと辛抱です。
しっかり咲いてて。
by Nobuzo (2017-09-13 23:42) 

katakiyo

彼岸花 が咲き始めましたね~
by katakiyo (2017-09-14 16:16) 

Nobuzo

katakiyoさん、この週末が楽しみです。
毎年、この季節には撮りたくなる花です。
by Nobuzo (2017-09-15 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流されるままに横浜の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。