SSブログ

薬師池公園 午後の蓮

世間は三連休ですが、土、日仕事で今日一日だけ休みになりました。朝から撮りに行きたいところですが、KDDIの光回線の切替を朝一に頼んでしまったので出かける訳にいかず。
so-netのTEPCO光がなくなるので「auひかりギガ得プラン」へ切り替えることにしました。30分ほどで切替はおわりました。スピード測定してみましたが、遅くなったような気がします。
ギガの測定ができるサイトを使わないと正確じゃないとか、LANケーブルはカテゴリー5では駄目とかRwinを調整しろとかWEBで調べるとやることはあるようです。
とりあえずインターネットはつながるので、そこそこにして午後から、蓮を撮りによっこらしょと出かけました。

暑いです。頭にタオルを巻いてふーふーいいながら撮りました。
午後の蓮は閉じたのばかりですが強い日差しに輝いていました。


一挙に三枚、と云うか三枚だけです。
IMGP7161.jpg




IMGP7169.jpg



IMGP7214.jpg

近くにいたおじさんが、ながもん(望遠)もってるなら蓮に子カマキリが止まってるのを狙ってと教えてくれました。カマキリ君は小さいくせにこの蓮の花は俺が守ってるんだと云わんばかりにこちらを睨んでました。何枚も撮って、帰って見ると今一のばかり。気を持たせてすみません、アップするのなしでした。

次回、早起きできたら朝の蓮を撮ってきます。

nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

コザクラインコ

きれいな色合いですね。
お絵描きのモデルさんになって貰いたいです。
by コザクラインコ (2010-07-20 16:41) 

Nobuzo

コザクラインコさん、ありがとうございます。
モデルさんになれるようなのがあるときは云ってください。大きいのアップしますよ。続けて朝バージョンを次の記事に載せました。やっぱり朝の方が蓮らしいです。
by Nobuzo (2010-07-20 22:34) 

郷土の森の紫陽花薬師池公園 朝の蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。