SSブログ

シャガ

今日はこの一枚です。
今の時期、あちこちで見かけます。でも以前は名前すら知りませんでした。皆さんのアップされる写真を見てこんな花があるんだと憶えたのはカメラを持つようになったつい最近です。
今日も何箇所かで見かけましたが似たようなのしか撮れないでいました。ここに来て岩場の前で形良く咲いているのに出逢ってカメラに収めました。
今日は三脚を使ってじっくりと撮りました(その割りにたいしたことないって。ぐぅ~)。


シャガ(著莪)
シャガ.jpg

PENTAX K20D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

よしころん

シャガ、私も昨日今年初めて会いました ^^
一応カメラには収めましたが…
by よしころん (2010-05-10 10:33) 

moa

シャガはまるで蝶がいっぱい飛んでいるように咲いて魅力的ですよね~♪
私もソネフォトでたくさん花の名前を覚えました~^^

ブログにさっそくご訪問いただきありがとうございました!
またお伺いしますね~^^

by moa (2010-05-10 14:17) 

kotokoto

私も最近、「シャガ」という名前と知りました。
ちょっと日陰に、ひっそり咲く姿が控えめな感じで良いですね。(^^)
これからはブログでよろしくお願いします。m(..)m
by kotokoto (2010-05-10 21:59) 

Nobuzo

よしころんさん、今日少し時間があったのでカメラを持ってでかけましたが シャガばかり目に付きました。嫌じゃなくて今はこの子しか撮れないなって。チェックしてみれるようならアップします。
by Nobuzo (2010-05-10 22:05) 

Nobuzo

moaさん、ソネフォト終わちゃいましたね。 ソネフォト村コミュニティ、あの村民共同体意識は他のフォト共有にはなさそうです。ある意味で無くなるのはもったいないなと思います。個人が云ってどうなるものではないですが。
私はまずはこのブログ中心になりそうです。皆さんに見て頂ける写真をアップすべく頑張りますね。よろしくお願いします。
by Nobuzo (2010-05-10 22:13) 

Nobuzo

kotokotoさん、ありがとうございます。
知らない内はほんとに花の名前なんて意識しませんでした。それぞれの特徴、個性を上手く撮れたら嬉しいです。この花はひっそりと咲くところの方が絵にしやすいようです。団体さんで咲いているのも悪くないのですが上手く撮れないです。
by Nobuzo (2010-05-10 22:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。