SSブログ

スマホ広角レンズ [アート]

スマホを普段撮りに使うのに、もう少し広角が欲しくて、

クリップ式の広角レンズを入手しました。


1枚目が広角レンズなし、多分35mmフルサイズ換算で焦点距離28mmくらい。
2枚目が広角レンズあり、0.6倍で焦点距離17mmくらい。
丁度、良いかなと云うところです。

眼鏡はレタッチで黒くしただけです。
目立つことはしてませんから。

IMG20200501124822-3.jpg




IMG20200501124816-3.jpg




AMAZONで購入。→ これ。
今見ると売り切れになっていますね。
マクロレンズとのセットで3000円以下でした。お手頃です。
(説明文にある198°魚眼レンズは付いていませんから)。

本来の用途は自撮り棒なしで、手に持ったスマホで自撮りするためのようです。

他にも高いの安いの色々種類はありましたが、

厚みがあるのは周辺がけられそうな気がして厚みがなさそうなのを選びました。
通販は現物で確かめられないのが難点ですね。

取付をずらして確かめましたが周辺には余裕があってけられることは無いです。




IMG20200501124739.jpg
逆光でゴーストが出ています。
またこの写真では分かりませんが樽型の歪があります。
この値段ですから良しとします。

以前、広角レンズなしで撮ったのは、→ これ

日々、コンデジを持たなくてもこのレンズだけポケットに入れてればさっと撮れそうです。

自由に出歩ける日はまだまだ先か。


マスクの絵、フォトショップで切り抜き操作が分からず。
しょうがないのでレイヤーで重ねて不要なところを消しゴムで消しました。
ちょっとフォトショップも練習しようかな(Elementsの古い奴ですが)。





タグ:広角 スマホ
nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。