SSブログ

河津桜とヒヨドリ [アート]

先週の写真になります。

近所の公園に桜を撮りに行ったところヒヨドリが数羽寄って来ました。

色々ポーズしてくれて何枚も撮ったなかから一枚です。

IMGP1069.jpg

K-3ⅲ+DA 55-300mm PLM

次は染井吉野ですね。




タグ:ヒヨドリ
nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 8

夏炉冬扇

ヒヨドリ、目が鋭いなあ。畑の悪者です。
by 夏炉冬扇 (2023-03-17 21:20) 

Nobuzo

夏炉冬扇さん、かわいくない目をしています。
山に餌がないと農作物を荒らすとか。農家さんには邪魔な奴ですね。
by Nobuzo (2023-03-17 22:59) 

pn

おー、やっぱ望遠も必要だなー。S5M2なかなか良いよ(^-^)
にしても目つき悪いね、怪獣の目じゃんよ(笑)
by pn (2023-03-18 06:23) 

Nobuzo

pnさん、望遠はフレームから余分なものを省きやすいのでよく使います。
S5M2+望遠の作品、待ってます。
鳥の祖先は恐竜とか、目つきが悪いのはそのせいでしょうか。
かわいい目をした鳥もいるのにね。
by Nobuzo (2023-03-18 11:05) 

skekhtehuacso

私の母は、庭の椿の木にミカンを刺してメジロに食べさせていますが、ヒヨドリが来ると「アンタにあげるんじゃないよ!」と言って追い払います。
by skekhtehuacso (2023-03-25 19:32) 

Nobuzo

skekhtehuacsoさん、その様子が目に浮かびました。
お母さんにとってはメジロはかわいいけどヒヨドリはかわいくないんでしょうね。
私も同じような感覚は持ちますね。
メジロは体が小さくて目もかわいい、畑を荒らしてなさそうだし。
by Nobuzo (2023-03-27 00:00) 

バク・ハリー

ヒヨドリ、くっきり写すと、悪役顔ですね。( ・o・)
by バク・ハリー (2023-06-07 18:18) 

Nobuzo

バク・ハリーさん、確かに。ヒヨドリさん見た目で損してます。
by Nobuzo (2023-06-07 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多摩川 府中四谷橋桜 穴澤天神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。