SSブログ

多摩川のポプラ Ⅶ(黄葉) [アート]

以前、何度か投稿したことのある多摩川のポプラ。

久しぶりに傍まで行きました(前回、2年半前です「多摩川のポプラ Ⅵ」)。

黄葉した枝をすっと伸ばした姿が恰好良く見えます。





IMGP0393.jpg
府中市側の土手の上から向こう岸、稲城市方向を見て撮ってます。
ちょっと絵画ぽく撮れたような。

K-3ⅲ+DA 55-300mm PLM


googleマップで「ポプラ 多摩川」と検索するとこの木がヒットします。
以前は出て来なかった。
ちょっと嬉しい。
2022/12/12 今日をgoogleマップを検索するとヒットしなくなりました。??




nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 8

夏炉冬扇

黄色い噴水ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-12-04 21:08) 

Nobuzo

夏炉冬扇さん、なるほどそう云われればそう見える。
イメージ力がありますね。私は発想できなかった。
by Nobuzo (2022-12-04 21:26) 

pn

記事遡ったけど育ってますねー(^∇^)
by pn (2022-12-05 06:22) 

Nobuzo

pnさん、以前あった周りの木々も倒されたようで
ここにはこのポプラ1本になっていました。
よく残してくれたものです。
ほんと育ちました。
by Nobuzo (2022-12-05 08:02) 

kousaku

中々面白いのが撮れましたね、素晴らしいポプラの樹ですね。
by kousaku (2022-12-06 15:36) 

Nobuzo

kousakuさん、丁度奇麗に色付いたところを見れました。
何故かこの樹が好きなんです。
by Nobuzo (2022-12-06 17:03) 

JUNKO

とてもいい色合いですね。1本のポプラというのも珍しいですね。
by JUNKO (2022-12-11 18:49) 

Nobuzo

JUNKOさん、元々はポプラの木が2本並んで植わっていました。
2~3年前に河川管理で1本切り倒されて、この1本は枝を刈られてほぼ幹だけの状態になっていました。
そこからここまでよく復活してくれました。
by Nobuzo (2022-12-12 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

殿ヶ谷戸庭園 秋多摩川 府中四谷橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。