SSブログ

イチリンソウ 2022年 [アート]

今年もイチリンソウの季節になりました。

毎年この花を撮るのが楽しみなんです。


IMGP5754.jpg
群生も可愛い。






IMGP5784.jpg
帰り道、通りかかって目に留まりました。



しゃがむのが辛くなって、ライブビューを活用しましたがブレ写真量産。

手持ちローアングルが駄目なのかも。

次回ライブビュー利用時は三脚+外部モニターを試します。
(荷物が増えるな)



K-1ⅱ+55-300mm PLM

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 4

pn

群生いいねー、俺は花だとついマクロ気味で撮っちゃうから場合によっては場所感無くなっちゃうんだよねー(^_^;)
by pn (2022-04-18 06:20) 

Nobuzo

pnさん、今回はまだ満開手前だったこともあって群生しているところを撮りました。小鳥がピヨピヨと鳴いているようにも見えて可愛いです。
by Nobuzo (2022-04-18 07:52) 

JUNKO

赤が効いてますね。
by JUNKO (2022-04-18 20:19) 

Nobuzo

JUNKOさん、イチリンソウは白いのが多いですが、ここのは裏の紅色が濃いです(裏紅一華とも呼ばれるそうです)。
見た目可愛いですが毒があるようです。
by Nobuzo (2022-04-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪柳春もみじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。