SSブログ

紫陽花 [アート]

今の時期なら紫陽花と、近くのお寺に行ってみました。


少しくらい雨の方が良いなと思ったのですが、この日は晴れでした。



IMGP5073.jpg
稲城市 妙覚寺にて。
K-1ⅱ+DA 55-300mm



前回の続きですが、パソコンの電源が届いて交換。

復旧しましたと云いたいところなのですが、電源ONで「リアファンがみつからない」のエラーが出ます。

F1キーで立ち上がって使えるのですが、ファンが回っていません。


ファンがショートでもしてそれで電源が壊れたのかと決めつけてファンも追加で発注、届いて交換するも状況変わらず。

なんでやねん!


よくよく見るとファンの電源を差すコネクタが違っていました。

同じ3本pinですんなり刺さるんだもの。決めつけはいけませんね。


ファンが余分になったけどAMAZONで一番安いのだったから、まっ良いか。



nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 10

夏炉冬扇

パソコンの修理。ご自分で!お腕前。
こちら、日差しが強くなりそうなアサの気配です。
by 夏炉冬扇 (2021-06-23 07:14) 

pn

水滴とカタツムリが欲しい所ですねー。中々カタツムリ見かけないんですよね(^_^;)
by pn (2021-06-23 08:31) 

Nobuzo

夏炉冬扇さん、修理と云ってもここが悪いと分かればそのユニットを交換して元通りに取付、接続するだけで難しくはないです(今回元通りに接続できてなかったのは・・・、目をつぶろう)。
紫外線対策、ぬかりませぬように。
by Nobuzo (2021-06-23 10:39) 

Nobuzo

pnさん、カタツムリには出会わないですね。水滴はちょっと欲しかった。
by Nobuzo (2021-06-23 10:41) 

JUNKO

お寺にアジサイを見に行くという習慣は全くこちらにはありません。お寺は葬儀の時に行く場所です。
by JUNKO (2021-06-23 15:36) 

kousaku

流石はK-1Ⅱですね、細やかな所がいいですね、それに発色もいいですね、ズームでも300㎜ですと此れだけアップできますね。
素晴らしいです。
by kousaku (2021-06-23 15:50) 

Nobuzo

JUNKOさん、そうなんですか。知りませんでした。
こちらでは紫陽花で有名なところはアジサイ寺と呼ばれて親しまれています。
by Nobuzo (2021-06-23 21:27) 

Nobuzo

kousakuさん、RAWデータを現像時に調整はしていますが、自分好みに仕上げられる素材をしっかり提供してくれているように思います。
「HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」、暗いところはちょと苦手ですが、明るいところでは楽々で使えます。
by Nobuzo (2021-06-23 21:36) 

kousaku

私はK-1が中々出ないもので5D-Ⅱを買ってしまいましたが今に思えばもう少し待てばよかったなと思っております、レンズが結構ありましたし5Dにした時にはレンズまで買わないといけませんでしたから結構な資金投入でした。
by kousaku (2021-06-29 18:06) 

Nobuzo

kousakuさん、デジタルのフルサイズが流行りだしたころ、PENTAXから発売されそうになかったので他のマウントにするかと思ってα7の初期型を入手したこともありました。そのうちにK-1が出たので手にしました。
このままPENTAXで行くつもりです。
by Nobuzo (2021-06-30 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。