SSブログ

金木犀 [アート]

自転車を走らせていると金木犀の香りが。


秋ですね。



IMG_2613.jpg
伸びた枝に目が行きました。

CANON G5 X








nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 6

JUNKO

去年上京した時大きな金木犀の木を見ました。香りも上品ですね。
by JUNKO (2020-10-08 20:37) 

pn

掃除が地味に面倒なんですが掃いててもいい匂いなので許してます(笑)
by pn (2020-10-08 20:59) 

Nobuzo

JUNKOさん、北海道では金木犀は育たないんですね。
私は毎年この香りに初めて気づいたとき、今年も秋だと感じます。
そのとき深呼吸して匂いを吸い込んでみます。
by Nobuzo (2020-10-09 00:16) 

Nobuzo

pnさん、時季の終わりには落ちた花が地面を埋めますね。
許すって気持ちが分かります。
by Nobuzo (2020-10-09 00:19) 

クッキー

垣根の金木犀が満開ですが、落ちた花殻を掃除するのが
手間です、金木犀の香りがするともうすぐ冬になるので
灯油を購入です(笑
by クッキー (2020-10-19 15:27) 

Nobuzo

クッキーさん、他にも香る花はありますが、金木犀の香りが一番季節を感じさせます。
好きな香りです
金木犀の香り→(冬→)灯油購入の一体化は面白いですね。
by Nobuzo (2020-10-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。