SSブログ

果てしない大空と・・・♪

最近、松山千春を聞きます。
若いころの声は最高に良いです。

ふと思い出して2年前に北海道を訪問したときのものを蔵出しです。



IMG_1281.jpg
美瑛 四季彩の丘から。

道の先に前田真三さんの拓真館があったのは後から知りました。

ほんと、事前準備の悪いことです。



昭和記念公園のサギソウまつり、今年は8月8日(土)~8月23日(日)です。
https://www.showakinen-koen.jp/event/sagisou-festa/?instance_id=39904

ほぼ毎年行ってるので今年も暑さにめげず行って来ようと思います。
カメラを持って出かけるのは一ヶ月振りになってしまいました。



nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 6

らしゅえいむ

昭和記念公園
遠いところではないのですが
2回くらいしか行ったことがありません
以前はもっと近くに住んでいたので その頃 こどもと ♪
越境どころか 都内でさえ行けてません
by らしゅえいむ (2020-08-07 16:07) 

pn

くっそ暑いからくれぐれも気を付けて!
by pn (2020-08-07 19:42) 

Nobuzo

らしゅえいむさん、昭和記念公園は行けば何か撮るものがあると、私を救ってくれるところです。
多分今頃だとひまわりも迎えてくれそうに思います。
広い公園なので密になることもなく、来られてみるのはどうですか。
夏の日差しは強いですが。
by Nobuzo (2020-08-07 23:34) 

Nobuzo

pnさん、まかせてください。毎年のことで慣れてます。
1)朝一に行く。
2)ささっと撮って午前中で終わる。
3)移動は歩かずパークトレインを使う。
4)携帯扇風機を持つ。
5)終わったら冷たいものをごくっと飲んで体を冷やす。←ここ大事。
6)おまけ:機材は少なく軽く。
で必勝です。
by Nobuzo (2020-08-07 23:39) 

JUNKO

牧歌的な風景だなと思ったら北海道でしたか。久しく美瑛に入っていません。今年は特に観光客は少ないようです。
by JUNKO (2020-08-09 20:51) 

Nobuzo

JUNKOさん、美瑛の景色は印象深いです。
機会があればもう一度行きたいところです。
by Nobuzo (2020-08-10 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鶴見線 国道駅トンボも一休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。