SSブログ

鶴見線 国道駅 [アート]

新型コロナの感染者が減らない中、撮りに出かける気が起きずPCから蔵出しです。


大分前に撮ったものです。


鶴見線 国道駅、結構皆さん撮られています。

WEBで最近の写真を見ても様子は変わってないようです。

この変わらぬ雰囲気にカメラを向けたくなりますね。


DSC03894.jpg






最近疑問に思うことがあります。

インフルエンザにはワクチンがありますが(毎年接種が必要です)、
風邪にはありません。

インフルエンザはウイルスの種類が少ないから開発できた?

新型コロナウイルスのワクチンは何故開発できるのかなって。
ウイルスが特定できて正体が掴めているから?
できたとしてもインフルエンザのように毎年の接種が必要?

少し勉強してみようと思います。



タグ:国道駅
nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 8

gillman

写真を写すのは良いけど、コロナがうつるのは嫌だな。
by gillman (2020-07-23 13:47) 

Nobuzo

gillmanさん、マスコミの言うこと偉い人の言うこと、信じるに価値があるのかなと疑います。
自分でも勉強しないと流されそうです。
何かにつけて油断しては駄目ですね。
by Nobuzo (2020-07-23 19:15) 

JUNKO

分かったら教えてくださいね。
by JUNKO (2020-07-23 19:36) 

pn

一瞬モノクロかと(^_^;)
by pn (2020-07-23 20:27) 

Nobuzo

JUNKOさん、頑張ってみます。挫折するかも。

参考にですが、
風邪 Doctors File
https://doctorsfile.jp/medication/39/

インフルエンザウイルスについて 大塚薬品
https://www.seirogan.co.jp/fun/infection-control/influenza/influenza.html

安心できるのはいつになるんでしょうね。
by Nobuzo (2020-07-23 20:36) 

Nobuzo

pnさん、彩度を落としました。
そのせいでモノクロっぽくなったようです。
ここは色がない方が似合うようです。

タブレットで見るとPCで見るより暗いです。
windows10の再インストールで明るさが標準的でなくなっているかも。
モニターのキャリブレーションのspyderXを持っているので、そのうち調整し直そうと思います。
by Nobuzo (2020-07-23 20:48) 

いっぷく

ここは、「男女七人秋物語」の舞台ですね。釣船店の荒三丸のお店もあったはず。岩崎宏美が演じていました。
by いっぷく (2020-07-24 05:54) 

Nobuzo

いっぷくさん、知らなかったです。
youtubeを探すとありました。ここですね。
by Nobuzo (2020-07-24 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。