SSブログ

雨のち曇り [稲城]


稲城市向陽台のプロムナード。


IMG20200706125253.jpg
雨の切れ間に一枚。

スマホで撮影。
パースの歪を現像時に補正、上すぼまりは少し残しました。




タグ:向陽台 稲城
nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 8

pn

スマホでも現像出来るんだ(@_@)
by pn (2020-07-07 06:04) 

Nobuzo

pnさん、私の使っている現像ソフトに RAW Bridgeと言う機能があります。
JPEGデータの8bit(256階調)を階調補間して16bit(65,536階調)に拡張、それを現像処理します。
当然ですがRAWデータより画像補正の耐力は弱いです。
スマホのデータでも全ての現像機能が使えるのがありがたいです。
by Nobuzo (2020-07-07 09:06) 

JUNKO

高級なスマホですね。私のは安くて写真の色もわるいです。
by JUNKO (2020-07-07 21:24) 

Nobuzo

JUNKOさん、お値段手頃の普及品なんですよ。
カメラ写り悪くはないですが、コスパが良くて買った大陸製です。
明るさ、コントラストは後で調整しています。
by Nobuzo (2020-07-07 23:16) 

らしゅえいむ

もう ついていけないかも・・・(>_<)

by らしゅえいむ (2020-07-08 00:08) 

Nobuzo

らしゅえいむさん、撮影、現像、印刷のそれぞれが大事と聞きます。
プリントはしないので印刷は置いといて、撮影+現像で一つと思っています。
by Nobuzo (2020-07-08 09:00) 

U3

街路樹は欅でしょうか。
by U3 (2020-07-08 16:56) 

Nobuzo

U3さん、欅です。
稲城市のwebにもありました。
https://www.city.inagi.tokyo.jp/kurashi/douro/inagishinogairoju/index.html
この辺りは1990年ころから開発されたところで、欅も背が高く育ちました。
by Nobuzo (2020-07-08 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

原っぱ鶴見線 国道駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。