SSブログ

原っぱ [アート]

通りすがりの原っぱ、

ブタナとアカツメグサが埋め尽くします。



DSC03878.jpg
少し青っぽく仕上げました。




DSC03882.jpg
合歓の木


α7+コニカ AR135mm




nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 8

JUNKO

黄色が生きましたね。素敵です。
by JUNKO (2020-06-30 21:27) 

Nobuzo

JUNKOさん、ありがとうございます。
他の用があって出かけたのですが、何か撮りたくてリュックにカメラを入れていきました。
by Nobuzo (2020-06-30 22:22) 

pn

下の写真いいなぁ(*´▽`*)
by pn (2020-07-01 08:12) 

Nobuzo

pnさん、右の葉っぱのてかりを意識しました。
by Nobuzo (2020-07-01 11:17) 

U3

「ネムノキ」というと皇室フリークでも何でもありませんが、美智子皇太后が作詞された「ねむの木の子守歌」を何故か思い出してしまいます。

 拙ブログを訪問&コメントを下さりありがとうございます。最新記事末尾に『なぜ日本では死者が少なかったのか?』いう問いへの解を2020/07/03 15:00に明記しました。よろしければご一読を。
by U3 (2020-07-03 15:11) 

Nobuzo

U3さん、webで「ねむの木の子守歌」の動画を探して聞いてしましました。
動画の中のオペラ的な高音歌唱、私は苦手でした。
静かに歌って欲しいと思いました。そんな歌詞だと思うのですが。
COVID-19における日本人の反応のU3さんの分析(分析と言う言葉で良いのかな)は私の目の前の靄を晴らしてくれました。
先々、孤独死も悪くないかと歳行った私は現実的に思ってます。
人には迷惑を掛けないようにできれば良いのですが。
by Nobuzo (2020-07-03 16:34) 

U3

「ねむの木の子守歌」の原曲は、かの吉永小百合さんが歌っています。
ネットにあるかどうか分かりませんが、あの懐かしい声色が優しげで良かったと・・・。
by U3 (2020-07-08 16:59) 

Nobuzo

U3さん、梓みちよさんとか他の方の動画はありましたが、吉永小百合さんは見つからずでした。
優しげに歌われるこの歌を聴いてみたいところです。
by Nobuzo (2020-07-10 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青葉雨のち曇り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。