SSブログ

稲城市シリーズ-11 スコープドッグ [稲城]

3/15稲城市のJR稲城長沼駅前にスコープドッグの実物大モニュメントが設置されました。

今日、どんなものかと見てきました。



DSC_0020.jpg
スマホで撮影

GAME Watch>ホビー>アクションフィギュアから
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1241085.html

稲城市観光協会 スコープドッグモニュメント除幕式
https://tr.twipple.jp/p/6a/d834b5.html
コロナウイルスのためひっそりとした除幕式です。
私もこの日は行かずです。



すぐそばにガンダムとシャア専用ザクのモニュメントもあります。

皆さん、一度見に来てください。


横浜に「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」がオープンするみたい。
癪だけど良くできてそう。
稲城、負けるな!




nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 6

pn

ガンダムよかボトムズの方が好きです♪
せっかくのスコープドッグ、金属で作って搭乗可能にして欲しかった。
by pn (2020-03-20 06:09) 

Nobuzo

pnさん、これは外から眺めるだけですね。
大河原氏は「ボトムズのファンは凄く我慢強く、硬派な男性が多い」と。
pnさんみたい。
by Nobuzo (2020-03-20 10:10) 

みゃぁちゃん

噂には聞いていましたが「モニュメント」らしいのでそこに行かないと見れないようですね。
大学時代の話題の作品でした。今でも歌ってむせてます(笑

by みゃぁちゃん (2020-03-20 23:02) 

Nobuzo

みゃぁちゃんさん、噂にでも知って頂いてたなら嬉しいです。
お暇なときにでもお越しください。
この季節なら桜も綺麗です。
稲城の桜情報
http://www.city.inagi.tokyo.jp/smph/toretate_inagi/h29toretate/sakura2018.html
by Nobuzo (2020-03-21 00:39) 

太助


ご無沙汰してます。(笑)

「力強いフイギュア」!
「逆光にあぶり出された人影のない小広場」 そして、
「肩をかすめる閃光」!

「コロナ~現状を反映しているかも・・」 ドラマを見ました。

外国での「警官と街中」の姿・・・・。

素晴らしいタイミング!~~~を感じます。
空をフイギュアの頭スレスレまでカットされるか、
逆光を残して、肩スレスレまでフレーミングされると
フイギュアの 「インパクト」 がさらに強まるように思います。
ダークぎみだと不気味な感じももっと出るかもしれませんね。
(スマホですから無理かもです? 笑)

(空は= 爽快、さわやか、なごやかさ、広大さ、を
表すだろうと思います。 なので、映像の印象を強めるためには、
空が少ないほうが良いように思うのですが・・・・)

右肩の「閃光」は見るものに鋭く迫ります。
この光は, nbuzo さんにとっては、もはや「お家芸」では?
これまでもずいぶん見せていただきました。

ガンバって下さいね。


太助

by 太助 (2020-03-28 09:55) 

Nobuzo

太助さん、ありがとうございます。
空はカットした方が良かったですね。
それなりに撮れたかなと思ったら手を緩めてしまって、
さらに工夫して撮ってみるというころが抜けます。
永遠の課題です。

子どもの絵に太陽が良く描かれています。
似たような感覚かも。
何かお日さんを入れたくなるときがあります。
by Nobuzo (2020-03-29 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。