SSブログ

稲城市シリーズ-10 大丸用水の桜 [稲城]

コロナウイルス(武漢肺炎)騒ぎで家に閉じこもりがちでしたが、

今日は暖かで、自転車で近辺へ出かけます。

多摩川沿いの公園にはシートを広げる家族連れが見られます。


あまり使わずにいたGoProを持って出ましたが、自転車への取り付けは
それなりのマウントが要るよう。
今日はテストだけに終わりました。

そのうち、GoPro動画を載せるかも。
電動ママチャリで行く多摩川風景になりそうな。  


DSC_0015.jpg
多摩川沿いの桜はまだまだですが、
大丸用水に早咲きの桜が見られます。
スマホで撮影。



初めてPCに触れたwindows95の時から25年働いてくれたキーボードが今日
とうとう壊れました。

先日から突然に訳の分からぬ文字を勝手に連続的に入力することがたまに発生
するようになりました。
今日はその勝手な入力が止まりません。
キーボードを抜くと止まります。

キーボードが駄目だとログオンもできませんね。

PCが使えないと日々暮らせない私です。
早速に新しいのを買ってきました。
無線式ですよ、ケーブルなしですよ(世間では当たり前か)。

これで最初のPCの時から使っている機材はなくなりました。




nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 8

JUNKO

時とともに変わっていきますね。随分とお付き合いが長かったですよ。私などすぐ壊れます。のどかな春景色疲れをいやしてくれます。
by JUNKO (2020-03-09 19:44) 

masao。

win95から!!
私は何代目を使っているのだろう?
by masao。 (2020-03-09 20:26) 

pn

25年も持ったの?カミさんのiPad用キーボードなんてすぐ壊れる(笑)
by pn (2020-03-09 21:49) 

Nobuzo

JUNKOさん、私の場合はPCが壊れて買い替えた記憶はないですね。
処理速度が速くなるのと新しいwindowsを使うために買い換えて
来ました。
気候も穏やかになって来て撮影日和の日が増えます。
by Nobuzo (2020-03-10 00:27) 

Nobuzo

masao。さん、気が付けばPCとは長い付き合いでした。
最初のPCは会社の詳しい人に連れられて秋葉原でパーツを買って
組み立てました。
その時からのキーボードで、右にテンキーが無く横幅30cm足らずで
邪魔にならず重宝していました。
PS2ですがUSB変換ケーブルで今日まで使い続けていました。
by Nobuzo (2020-03-10 00:28) 

Nobuzo

pnさん、まだ使う気でいたのですが、とうとうどうしようもなく
なりました。
昔の奴の方が丈夫なのかも。
by Nobuzo (2020-03-10 00:29) 

kyon

長年愛用されたのですね。
我が家のキーボードは長くて10年です。
by kyon (2020-03-14 18:56) 

Nobuzo

kyonさん、25年間なんの不調もなく働き続けてくれました。
K/Bに比べてマウスは結構壊れました(25年間で5個くらい)。
愛着のあるK/Bでしたが「燃えないゴミ」にして見送ります。
by Nobuzo (2020-03-15 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。