SSブログ

支える [アート]

仲間と愛宕神社~増上寺へ。

撮るものが見つけられません。
発見力の弱さですね。
一枚だけ、東京タワーです。


DSC03790.jpg


支える脚が意外と小さいものだと思ってカメラを向けました。

タワーの先端が窮屈ですね。
もう少し空に向ければ良かった。


スカイツリーは行ったことがないのですが、
東京タワーの方が見た目に安定感があって好みです。


α7+PENTAX FA31mm

空の中にセンサーのごみが写っているようです。
掃除しなくっちゃ。
DD Proなんて昔買ったクリーナがあるんです。


タグ:東京タワー
nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 8

pn

確かに上が窮屈かもだけど下の光芒が良い味出してますねーさすが(^^♪
by pn (2020-01-22 16:03) 

Nobuzo

pnさん、丁度太陽が見えたのでアクセントになって面白いかなと入れました。
by Nobuzo (2020-01-22 16:20) 

JUNKO

素晴らしいアングルです。
by JUNKO (2020-01-22 19:17) 

Nobuzo

JUNKOさん、ありがとうございます。
展望台からの写真も今一つで、この一枚だけでもましなのが撮れて良かったです。
by Nobuzo (2020-01-22 22:06) 

太助

こんばんは。  太助です。
正月早々いいショットが撮れましたね。

ただ、「太陽光」を入れたのはどうでしょうか?

「丁度太陽が見えたのでアクセントになって
面白いかなと入れました。 」


残念ながら、「光」があだになったようですね。
最初から「入れよう!」と狙っていたのなら、 Nobuzo さんの
意図したものですから、その工夫を評価できると思います。


今回は、上下2分されてしまいました。


広角でとらえた上部の塔の曲線は、見事です! 
赤い塔の部分だけで、まとめたら、非常にダイナミックな
「塔」として、見ごたえのある一葉になったと思います。

時間を見て、光の「影」を取り入れたら塔の全体に
一層面白さが出てきたかもしれません。


この写真は、ともすれば多くを取り入れようとする
Nobuzo さんの 「癖」 のようなものが入った例と
言えるかもしれません。

下側の「光芒」は光芒のみでまとめたら、別の作品
として良いものになるのではないでしょうか?

Nobuzo さん、今年も頑張って下さいね!

太助

by 太助 (2020-01-23 20:29) 

Nobuzo

太助さん、ありがとうございます。
見る人に良い評価をして頂ける写真を撮りたいと思っています。
指摘して頂いたところは次に活かすように頑張ります。
「赤い塔の部分だけで、まとめたら、・・・・」の点ですが、そのような東京タワーの写真を
沢山見ていたものですから、オリジナリティが無いような気がして避けました。
悩みながら頑張ります。
by Nobuzo (2020-01-24 00:11) 

太助

なるほど。 写真は見る人がいてこそですもんね。
Nobuzoさんのおっしゃる通りだと思います。

「赤い塔の部分だけで、まとめたら、・・・・」の点ですが、そのような東京タワーの写真を沢山見ていたものですから、・・・・。

たしかにそうですね。 自分の「オリジナル」をなお追及して
みて下さい。 また、寄せていただきたいと思います。

太助
  


by 太助 (2020-01-24 10:39) 

Nobuzo

太助さん、コメントありがとうございます。
オリジナルにこだわるとどんどん撮れないようにもなるんですが、頑張ってみます。
何にしても見る人が良しとするものを目指します。
写真誌から学ぶことでしたね。
by Nobuzo (2020-01-24 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。