SSブログ

稲城市シリーズ-9 ガンダムマンホール [稲城]

稲城市はメカニックデザイナー 大河原邦男さんの出身地です。

ここ最近に稲城市内に大河原邦男さんデザインの4つのマンホール蓋と
稲城なしのすけのマンホール蓋が設置されました。

もの珍しさに一枚撮って来ました。


IMG154522.jpg

後ろはJR 稲城長沼駅です。


・TOKYO MX NEWS →ガンダムマンホールも登場 人気キャラで観光資源に
・稲城市の案内 → デザインマンホール蓋を製作しました!
・ガンダムインフォの記事 → こちら
・すぐそばに、ガンダムとシャア専用ザクのモニュメントもあります。→ 以前の記事

ガンダムファンの皆様、一度稲城のガンダムも見に来てください。
今なら稲城なしのすけのオリジナル缶バッチがもらえます。→デザインマンホールフォトラリー


やっと携帯をガラケーからスマホに変えました。
今回スマホでの初撮りです。
一眼レフの出番が減る~ぅ。



nice!(50)  コメント(6) 

nice! 50

コメント 6

pn

スマホは持ち運ぶにはコンデジ以上だからねぇ(^_^;)
by pn (2020-01-17 06:10) 

Nobuzo

pnさん、普段撮りは大抵、これで間に合いそうです。
荷物が減ります。
by Nobuzo (2020-01-17 07:36) 

JUNKO

スマホで十分綺麗に撮れますね。機動力抜群ですし。
by JUNKO (2020-01-18 17:45) 

Nobuzo

JUNKOさん、コンデジを持ち歩くのは止めても良いか思いました。
by Nobuzo (2020-01-18 23:42) 

kazz

Nobuzoさんのこの記事見て先日行ってきました^^
by kazz (2020-04-19 12:03) 

Nobuzo

kazzさん、稲城長沼駅前がゆっくり変わっています。
外からのお客さんが増えてくれると嬉しいのですが。
by Nobuzo (2020-04-20 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020 初日の出支える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。