SSブログ

アンとミッシェル [アート]

彼岸花が咲いている頃かと「府中郷土の森」へ行ってみました。

閉園の看板が。
そう、昨日の祝日は開園、今日は閉園でした。


「府中の森公園」まで少し足を延ばしましたが、ここには彼岸花は一輪もなかったです。

彫像が数点あり、以前webで見て一度撮りたいと思ってたのにカメラを向けました。



DSC03683.jpg
アンとミッシェル Anne & Michelle
1993年
朝倉響子



DSC03680.jpg


α7(初期型)+コニカAR135mm


府中市内にはあちこち何点か彫像、オブジェがあります。

次の機会に他も撮ってみます。

彼岸花は早く撮らないと終わってしまいそう。




nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 6

JUNKO

この彫刻私も好きです。
by JUNKO (2019-09-24 21:24) 

pn

さすがフルサイズ遠近感立体感すげー。
こーゆーの見ちゃうとまたフルサイズモデルが欲しくなる(笑)
by pn (2019-09-24 22:38) 

Nobuzo

JUNKOさん、真面目な相談ごとをしているように見えます。
彫刻家さんて、骨、筋肉までイメージできているんでしょうか。
凄い能力だと思います。
by Nobuzo (2019-09-24 23:12) 

Nobuzo

pnさん、f2.5開放で撮りました。
AR135mm、α7と相性が良いかも。
衝動買いは止めましょうね。
by Nobuzo (2019-09-24 23:25) 

ぼんぼちぼちぼち

府中は財政が豊かだから、あちこちにオブジェがありやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-28 22:26) 

Nobuzo

ぼんぼちぼちぼちさん、確かに府中にはオブジェが多いですね。
ブロンズ像も多いし。
我が街、稲城は財政が乏しいのかな。
稼いだらたんと税金払うからね(見込み無いけど)。
by Nobuzo (2019-09-29 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枯れ葉彼岸花(多摩川) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。